交際するなら、相性の良い相手と付き合いたいと思う方は多いのではないでしょうか。

しかし、実際にお付き合いしてみるまで、相性の良し悪しはわからないところがありますよね。

そこで今回は、男女の星座と血液型の組み合わせ別に、恋愛の相性が悪い男女をランキング形式で占ってみました。

5位から1位の順で発表です。

星座×血液型別!付き合ったら「相性が悪い」カップルランキングTOP5

5位 やぎ座B型の男性×ふたご座A型の女性

【動かない男性にイライラ】

やぎ座の男性は安定を好むところがあります。

慎重で、やりたいことがあっても「大丈夫かな」とぐずぐずしてなかなか動き出しません。

いっぽうで、ふたご座A型の女性はやるやらないがはっきりしています。

いつまでたっても「やるやる詐欺」のやぎ座B型の男性にイライラしてしまうのです。

4位 おうし座O型の男性×いて座O型の女性

【一緒にいてもつまらない】

おうし座O型の男性は、好きなことには力が入るけれど、気に入らないと手を抜いたり、全く取り組まなかったり。

また、いて座O型の女性は自由を好み、好奇心の赴くままに行動するところがあります。

お互いの方向性が一致しないので、一緒にいてもつまらないと感じてしまうのです。

3位 やぎ座A型の男性×うお座AB型の女性

【まさに水と油の存在】

やぎ座の男性の中でも、A型は勤勉で生マジメなところがあります。とても現実的で、遊び心は少なめです。

いっぽうで、うお座の女性は、とてもロマンチスト。

特にAB型は空想好きでメルヘンチックなところがあります。

そんなつかみどころのないフワフワした女性と、地に足のついた安定を求める男性は、まさに水と油の存在なのです。

2位 おひつじ座B型の男性×おとめ座A型の女性

【破天荒×常識的】

開拓精神と闘争心が旺盛なおひつじ座の男性は、とてもアクティブです。

そこにB型のアバウトさが加わると、常識を気にしない破天荒型に。

それに対して、おとめ座は几帳面でマジメ。

特にA型は杓子定規に物事を考える傾向があるので、いつもおひつじ座に「常識的に考えて」と言ってしまうのです。

1位 ふたご座B型の男性×さそり座A型の女性

【浮気を疑い気まずい雰囲気に】

気さくで誰とでも仲良くなれるふたご座の男性。

とくに楽天的で好奇心旺盛なB型は、気になる女の子とすぐに仲良くなります。

対して、さそり座の女性は勘が鋭い反面、嫉妬心を表に出すことがありません。

相手の浮気心を察しつつも何も言わず、気まずい雰囲気になりやすいのです。

相性は交際する前にチェックしよう!

交際相手を探すときは、自分との相性の良さを考慮して探すと、長続きする相手を見極められるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、いつまでも楽しく交際できる相手を探してみてくださいね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)