男性の愛情表現は、なかなか女性には伝わりにくいものがありますよね。

しかし、そこを把握できていたとしたら、自分の出方も柔軟に変えることができるはず。

今回は、男性の血液型別に、「大好きな人」だけにする最高の愛情表現をご紹介します。

男性の血液型別!彼らが「大好きな人」だけにする最高の愛情表現とは

A型の男性は

【具体的にほめてくる】

A型の男性は、心配性で自分に自信がないところがあります。

そのため、愛情表現も具体的で、真実味のある言葉を選ばないと、逆に「口先だけだ」と思われて嫌われるんじゃないかと深読みしてしまうところがあります。

「○○さんのここが素敵だよね」というように、具体的に本命女子のいい部分を、ピンポイントでほめるようにしているでしょう。

「全部大好き!」といったような抽象的な表現は、使わないため、女性は誠実な印象を受けるでしょう。

B型の男性は

【君の魅力を分かっているアピール】

B型の男性は、屈託のない性格をしているところがあります。

本命の女性にも、素直で裏表のない愛情表現をするでしょう。

「一緒にいると楽しい!」や「他の人にない魅力を持っているね」など、相手から刺激を受けていることを、アピールしてくるなら本命度高し。

自分はユーモラスで人気があると思いたいのが、B型男子なので、少し冗談めかしてアプローチしてくるのが特徴。

女性に「君の価値を分かっている」という印象を持たせるのが、彼なりの最高のアクションです。

O型の男性は

【わかりやすいリアクションが多い】

O型の男性は、恥ずかしい言葉でも照れずに、まっすぐ伝えてくるところがあります。

そんな彼は本命の女性に「へぇ、すごいね!」「さすが○○ちゃんだね!」といった、シンプルで分かりやすいリアクションをとるでしょう。

あまり複雑な内容の話や、理屈っぽい会話は避け、「自分は好意があるんだ」というアピールが多くなりそう。

ほめる際にも、やや大げさ気味に伝えてくるのがポイント。「話は単純に、リアクションは大きく」が彼の愛情表現なのです。

AB型の男性は

【自分でも知らない部分を評価する】

AB型の男性は、見た目よりも内面の魅力や感性に敏感なところがあります。

本命の女性には「○○さんの感性、よくわかるよ!」や「君は特別だよ」のように、センスに理解を示すアプローチが多いでしょう。

彼は心のどこかで、好きな女子には「他のヤツと違って、自分は見ているところが違う」と思ってもらいたいところがあるようです。

自分でも気づかないようなところをくすぐってくるため、一緒にいると居心地の良さを感じるでしょう。

彼の気持ちは行動に隠れている

男性は好きな女性を「特別扱い」したがるところがあります。

あの手この手を使って「自分はあなたのことを一番よくわかっている」「理解者である」と伝えてくるでしょう。

それこそが、男性にとって最高の愛情表現であることが多いのです。

今回ご紹介した内容を参考に、気になる彼の気持ちを見極めてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)