「手をつなぐ」という行為は、ふたりの距離感を一気に縮めてくれるものでもあります。

たまには勇気を出して、あなたから手をつなぐと、男性は思わずドキッとしてしまうかもしれません。

そこで今回は、彼女や女性にされたら嬉しい「手のつなぎ方」を紹介します。

思わずキュンとする!男性が喜ぶ「手のつなぎ方」

体を密着させながら手をつなぐ

手をつなぐときに男性をドキッとさせたいのであれば、思い切って体を密着させてみてはいかがでしょうか。

腕を組むように体を密着させながら手をつなぐと、あなたの突然の大胆な行動に男性はドキドキしてしまうかもしれません。

また、自分の腕にしがみついてくるような、あなたの姿は、かわいらしく見えるようです。

気になる男性と一緒にお酒を飲んだ帰り道に、酔った勢いで密着しながら手をつないでみると、自然と男性をドキドキさせることができるかもしれません。

思い切って、恋人つなぎをする

恋人つなぎをするということは、お互いの関係性が親密になった証のようなもの。

あなたから思い切って、恋人つなぎをしてみると、男性はドキッとするかもしれません。

また、あなたの大胆な行動に、鈍感な男性もあなたの好意に気づくのではないでしょうか。

なかなか関係性が先に進まない場合やちょっとじれったい状況が続いているのであれば、勇気を出して恋人つなぎをしてみると、状況が大きく変わるかもしれません。

洋服の裾を掴み、手をつなぐ流れに…

人ごみで混雑している場所を歩くときには、はぐれてしまわないように気をつけますよね。

男性とはぐれないために、あなたからギュッと男性の手をつかむと、かなりドキッとさせることができるかもしれません。

また、洋服の裾をつかまれるのにも男性はキュンとなりやすいので、洋服の裾をつかんでから手をにぎってみるのもオススメです。

はぐれないように必死になっているあなたの姿は、男性の目にかわいらしく映る可能性が高いです。

あなたから手をつないで、男性に好意をアピールをするのにピッタリなシチュエーションでしょう。

手をつなげば、男性と親密になれる!

男女の関係を進展させたり、親密になるためにも、「手をつなぐ」ことは大きな役割を果たしているようです。

恋人同士でなくても、気になる男性との関係性を進展させるために、あなたから手をつないでみてはいかがでしょうか。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)