モテるために頑張って痩せたし、メイクもファッションも男ウケするものしたのにモテない……という女性もいるでしょう。

なぜモテないのか……。

もしかしたら、モテる女性がしないような「モテない言動」を知らず知らずのうちにしているのかも。

そこで今回は、モテる女性が絶対にしないことをご紹介します。

だから人気なの?モテる女性が「絶対にしない」コト4つ

相手を「お前」とか「奴」とか言わない

まともな男性にモテる女性の多くは、言葉づかいが丁寧です。

間違っても相手を「お前」などとは呼びません。

また第3者の話をするときも「ああいう奴が一番ムカつくよねー」などと、だれかを「奴」呼ばわりもしないでしょう。

正直「お前」とか「奴」という呼び方は、相手を見くだしているような印象を抱かせる傾向があります。

モテたいのなら、普段から人の呼び方は注意したほうがいいでしょう。

自分を安売りしない

モテる女性は、自分を安売りしないところがあります。

そうではない女性やダメンズばかりにモテる女性ほど、なぜか自分を安売りする傾向が……。

しかし自分を安売りする行為は、自ら都合のいい女になるようなものです。

仮にそれで好きな彼と関係をもてたとしても、本命にはなれずに終わってしまう可能性があるでしょう。

男性にモテたいのならまずは自分を安売りせず、あいまいな関係は持たず、誘われてもきっぱりと断るのが大事ですよ。

自己投資をしない

自己投資をしない

節約生活をする女性というのは、奥さん候補になりやすいですよね。

ただ自己投資をケチるのは、節約ではなく「ケチ」だと思われてしまうところが……。

「髪の毛プリンだけど、お金もったいないしサロンはまだいいや」「虫歯はないから歯の定期検診はいいや」と、見た目にあまりお金と時間をかけないのは、清潔感に欠けると思われてしまうかも。

やっぱりモテる女性ほどそれなりに自己投資はしているし、自己ケアもしっかしています。

男性に好かれたいのなら、日ごろから清潔感を保つようにするのが大切ですよ。

自慢やデリカシーのない発言

美人でもスタイルが良くても、自慢話が多かったりデリカシーのない発言ばかりでは、周りの男性もうんざりしてしまいます。

モテる女性はわざわざ自慢したり、配慮に欠ける言葉を投げかけたりしません。

またそのような発言は、自分の魅力を落とす可能性があるので気をつけたほうがいいでしょう。

魅力を落とす行為に要注意

モテるためにテクを実践していても、それと並行してモテない言動をとっていると、男性からは愛されません。

彼氏がほしい、または、イイ感じの彼と付き合いたいのなら、今回ご紹介したような言動はひかえてみましょう。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)