彼女がいるのに、同時進行で他の女性とも遊びたい、いわゆる「ダメ男」。

そんな男性に振り回されていませんか?

そういう男性に限って、甘い言葉で誘惑してきがちですよね。

今回は、「ダメ男が送ってきがちなLINE」についてご紹介します。

もしあなたの周りに怪しい男性がいたら、ここで見極めてみてくださいね。

要注意!ダメ男が送ってきがちなLINEとは?

弱音を吐いてくる

メンタルの起伏があり、ちょくちょく弱音系LINEを送ってくる男性には、注意が必要かもしれません。

……と言われても、好きな人から弱音系LINEが送られてきたら、嬉しくなってしまうと思います。

「ダメ男の可能性があるかも!」なんて思わずに一生懸命返信するでしょう。

でも、そのやさしい返信が、ダメ男の心の養分になっていくのです。

悪い行いではないように思いますが、恋愛的にうまくいってるか、といえばちょっと違うかもしれません。

なぜなら、彼は頻繁に悩みごとを送るのが、相手の時間を奪っているなんて想像していない可能性が高いため。

「好きだから、相手のことを知りたい」という恋愛の基本中の基本をぶっ飛ばして、相手への配慮のかけらもなく、延々と自分語りをしているだけですよね。

たとえば、飲みに行っては愚痴を言うダメ上司といると、疲れませんか?

自分の話だけをしている人に耳を傾けるのは、かなりのエネルギーを持っていかれるでしょう。

気になる人からの弱音系LINEが頻繁に続くようなら、本当にあなただから聞いてほしいのか、と聞いてみるもアリですよ。

突発的なお誘いが多い

ダメ男は、基本的に寂しがり屋で自己中なタイプが多いです。

約束していた相手と会えなくなり、ぽっかりと時間が空くと、他のすぐに会える人を探しがち。

そんな彼に一度でもつき合うと、“呼び出したらいつでもOKする子”と思われ、“都合の良い女”扱いをされるので気をつけましょう。

大抵の男性が、本命の女性を誘うときは当日の予定をきいてから誘います。

なかには、その女性の職場や会社の近くまで足を運ぶ人もいるでしょう。

でも「今から会える?」「仕事早く終わったから、今日飲みに行こうよ!」といったLINEばかりの男性は、もしかしたらその後の展開を狙っているだけの可能性も……。

ノリも良く友だちとしては楽しいと思いますが、本気になるのは考えたほうがいいかもしません。

ポエムLINEを送ってくる

“弱音を吐いてくるLINE”と似ているようで、厄介なのがポエムLINEです。

ダメ男は相手に伝えよう、という気持ちはサラサラなく、ただ送りたいから送っている場合が多いです。

ポエムLINEとは、今日のお昼ご飯や自撮りなど、どう返答すればいいか迷うような内容ばかりのLINEを指します。

ダメ男は、そんなLINEを平気で、しかも何度も送ってきがち。

実際につき合うと、「どうして既読にならないの」に発展しやすいので注意が必要そうです。

送る相手を間違える

浮気性のダメ男は、マメなので頻繁に連絡をくれる傾向にあります。

しかしマメなゆえに、Aちゃんに向けて送るLINEを、Bちゃんに向けて送ってしまう“誤爆”をやりかねません。

彼から、あきらかに自分宛てではないLINEが来た場合。

気づかぬふりをして、どう出てくるか観察してみましょう。

彼の本性が分かって、恋心もふわりと飛んでしまうかもしれませんよ。

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)