「ケンカするほど仲がいい」なんて言葉がありますよね。

じつは、星座の相性でもそんな2人がわかるんです。

今回は、男女の12星座別で、いくらケンカしても、なんだかんだ「一生一緒なカップル」を10選占いました。

本稿では前編の5選を紹介します。

【前編】男女の12星座で占う♡ケンカするほど仲が良い!「一生一緒なカップル」

1:おうし座(4/20~5/20)の男性×おひつじ座(3/21~4/19)の女性

……彼女の文句には愛情がいっぱい

ガンコで融通のきかないおうし座男性に、「そんなところが硬派で好き」と思いながら、不平不満は言いたい放題のおひつじ座女性。

しかし、思慮深くもある彼は、彼女の文句に愛情がいっぱい入っていることをわかっているのです。

2:いて座(11/22~12/21)の男性×さそり座(10/24~11/21)の女性

……心配してくれることが嬉しい

いて座男性はとにかく自由!

用心深いさそり座女性は、ハラハラして必要以上に気をつかい、お小言も多めになりがち。

彼は「うるさいなー、ほっといてよ」とケンカ腰になりつつも、心配してくれることが嬉しくて、手放そうとは思わないのです。

3:うお座(2/19~3/20)の男性×おとめ座(8/23~9/22)の女性

……ケンカばっかりでも、まあいいかと許し合う

完璧主義のおとめ座女性と、スキあらばサボるうお座男性。

一緒にいると共同作業が増えますが、おとめ座がどうしても先にやってしまい、やらない彼を叱るシーンが多くなりがち。

ケンカばっかりですが、まあいいかと許して別れはしないでしょう。

4:みずがめ座(1/20~2/18)の男性×やぎ座(12/22~1/19)の女性

……意外にも面白がっている

やぎ座女性は、マジメすぎて固く考えるところがあり、マイペースなみずがめ座男性をイライラさせます。

思考回路が全然違うのです。

小競り合いが多いふたりですが、意外にも面白がっているので、まさになんだかんだ一緒にいるでしょう。

5:しし座(7/23~8/22)の男性×しし座(7/23~8/22)の女性

……ケンカの後、寂しくなる

同じ星座の似た者同士。しかも、しし座は激情型な性格です。

まわりがドン引きするほど、ケンカは派手でしょう。

しかし、ケンカの後、寂しくなって甘えたくなるのも同じなのです。

テンションのフリ幅が激しいですが、一緒にいるでしょう。

じつはベストカップルかも!

「ケンカ」と聞くと「いやだなあ」と感じるかもしれません。

でも、じつは相手の本音がわかる絶好の機会なのです。

ここにあげられた前半の5組は、ケンカをすることでお互いの理解を深められる、ベストカップルと言えるかもしれません!

(明石実夕/占い師)

(愛カツ編集部)