人には長所・短所ありますが、どうしても目につきやすいのがダメな部分。

いつもの彼からすると「えっ?」と思うような違和感があるときは、彼の人相を見てみましょう。

ホクロをチェックすれば、あらかじめこういうマイナスポイントがあるとわかるため、腹も立たないというもの。

そこで今回は、観相学よりホクロの位置から「彼の裏性格」診断いたします。

ホクロでわかる!気になる彼の「裏性格」は…?

左側の髪の生え際

左側の髪の生え際

【柔和そうに見えるけど本当は超真面目なタイプ】

左髪生え際にホクロがある男性は、穏やかそうな性格で誰にでも合わせられるように見えますが、中身は頑固者。

将来ビッグになる可能性は低いとされます。

若い頃は遊びほうけているのに、なぜか人から認められやすいことも。

でも、年齢を重ねるにつれて堅すぎる性格が目立つようになり、人間的に魅力がないようにうつるでしょう。

冗談が通じずいつも機嫌が悪そうにしているため、損をしてしまいがち。

少し笑顔の練習が必要かも。

左の顎下

左の顎下

【人間的に未熟で性格に裏表があるタイプ】

左の顎下にホクロがある男性は、優しそうに見えて慣れてくると図々しくなるところが。

「ありがとう」「助かったよ」など感謝しているように見えて、じつは「当然」だと考えているでしょう。

裏表があり人間的に未成熟な性格だと言えます。

人前では謙虚ですが、日常生活において横柄な態度を取る彼は、プライドだけ高く内心は自信がないのです。

友達をはじめ周囲の人たちを大切にしないと、周囲が離れていってしまう恐れが。

鼻筋の上

鼻筋の上

【見栄っ張りだけど本当はうしろ向きなタイプ】

鼻筋上にホクロがある男性は、スケールが大きく男らしそうに見えますが、一度つまづくとクヨクヨと思い悩んでしまうところが。

いつもポジティブ思考を装っていますが、本当は超ネガティブでいつも愚痴ばかりの彼。

どこかひねくれていて、物事を諦める癖がつきがち。

そして、そのウジウジした姿勢は、あなた自身をもダメにし、いつしかあなたもうしろ向きな性格になってしまうように。

あまりに酷いようなら、とにかく励まして本当の自信をつけさせましょう。

右のほうれい線上

右のほうれい線上

【立派なことを言うわりに行動が伴わないタイプ】

右ほうれい線上にホクロがある彼は、口では立派なことを言いますが慎重すぎてかなり腰が重いタイプ。

彼は口だけ達者でろくに働かず、ゴロゴロ寝てばかりだったりするニートの傾向が強いと言えます。

「○○ちゃんが一番だよ」と言ったそのすぐあとに、ほかの女性とデートしているという軽いところも。

口の上手い男は一瞬モテるかもしれませんが、パートナーとしてはちょっと信頼できないかも。

有限実行でも不言実行でも、とにかく体を動かしてチャレンジするよう意識すべきです。

ホクロで彼の性格をチェックしよう

恋愛をするうえでは、相手のダメな部分も受け入れることが非常に重要になってきます。

初めから完璧な人間なんて、そういるものではありません。

あなたと彼との関係性のなかで、ダメな部分が修正されたり、いい部分が伸ばされていくのです。

相手のアラを探す前に、どうすればもっと素敵なふたりになれるかに目を向けるようにしてみましょう。

その参考として「ホクロ」に注目することもアリかもしれませんね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)