男性は、「あること」をされてしまうと、ズッキューンと雷に打たれたかのように、好きな人がもっと好きになる瞬間があります。

もちろん、人によってハマるポイントは異なっていますが、できれば好きな男性のそんな瞬間を見てみたいものですよね。

今回は、男性の血液型別に、好きな人への想いが強くなる瞬間をご紹介いたします。

男性の血液型別・好きな人への想いが強くなる瞬間って?

A型の男性は

【心からの満面の笑顔を見たとき】

A型の男性は、恋をしても心のどこかで「どうせ恋なんて……」とひねくれた考え方を持っているところがあります。

しかし、それは愛されたいと言う気持ちの裏返しで、本当は「ピュアで美しい恋」をしたいと思っているのです。

そんな彼に、心からの満面の笑みを送ると、「この子マジ女神!」という衝撃と愛情があふれるでしょう。

その瞬間、彼は「もうこの子しかいない!」と感じるはず。

B型男子の彼は

【癒される言葉をかけられたとき】

B型の男性は、ゆっくりマイペースに過ごすのを好むところがあります。

そのため、「肩の力が抜けてていいね」や「一緒にいると楽~!」とフランクに言われると、彼はキュンとするでしょう。

じつは、彼のなかには仕事熱心な一面があり、休むタイミングを見失って疲れきってしまうことがあります。

そんなとき「少しは休んでね」と声をかけてあげると、「大好き!」と思いが強くなるはずです。

O型の男性は

【やんわりとボディタッチされたとき】

O型の男性は、女性からのボディタッチにとても弱いところがあります。

しかし、露骨なボディタッチよりも、軽めのやんわりとしたボディタッチにドキッとするよう。

ちょっと肩が当たったままにされたり、手が触れたり……そんな瞬間に「この子、好き!」となってしまうでしょう。

ボディタッチがむずかしい場合は「ねーねー待ってよー」と言って彼の裾を引っ張るのも◎。きっと彼が「可愛いなぁ」と感じてくれるはず。

AB型の男性は

【絶妙な距離感とギャップを感じたとき】

AB型の男性は、どこか冷めていて恋愛に対して一歩引いているところがあります。

そんな彼に「この子は特別だな」と思わせるのは、とても難しいでしょう。

しかし方法がない訳ではありません。彼が弱いのは絶妙な距離感と、話題の豊富さの、あわせ技です。

彼のプライバシーを尊重しつつ、興味のある話題で彼の好奇心をくすぐり……親しくなったところで「意外な一面」を見せれば、彼はあなたしか見えなくなるはず。

難易度が高いだけに、ハマり込んだら好きな人一途になってしまうでしょう。

彼をキュンとさせて恋を盛り上げよう

男性は女性に好意的な行動を取られると、自分も同じように好意的な行動を相手に返したいと思うところがあります。

そのため、各血液型の特徴をふまえて、彼に好意的な態度を示したり言葉をかけたりすれば、彼も同じように好意的なリアクションを返してくれるはず。

今回ご紹介した内容を参考にして、彼との恋愛を盛り上げてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)