接していて心地良いと感じる人とは、ずっと一緒にいたいと思いますよね。

ずっと一緒にいたいと思うのは、長く愛されることにも繋がるようです。

今回は、男性が「心地良い」と感じる女性の特徴についてご紹介します。

男性に「ずっと一緒にいたい」と思わせる心地の良い女性の特徴とは

性格が穏やか

「性格が穏やかなタイプの女性は一緒にいたいなって思います。もし結婚したら、幸せな家庭を築けそう……って妄想が膨らんだり。

そろそろ将来性のある恋愛をしたいところなので、次は穏やかなタイプと付き合いたい!」(26歳/証券会社)

表情や話し方、ゆったりとした動きなど、男性が穏やかさを感じられる要素を持っていることがポイントのよう。

とくに、男性が疲れているときや気持ちが暗くなっているときには、女性の穏やかさが癒しに感じられるでしょう。

こちらの男性のように、結婚するなら穏やかなタイプがいいと考える男性もいるみたいですね。

気持ちの切り替えがうまい

「元カノがケンカすると後引くタイプだったから、真逆の今の彼女はとっても居心地いいです。元カノのときは度々蒸し返されてよく揉めてました……。

今の彼女とももちろんケンカもするけど、仲直りしたらそこで終了。きちんと気持ちを切り替えられるのって大事なことですよね」(23歳/不動産会社)

つらいことやショックなことがあったときは、気持ちの切り替えがなかなか大変ですよね。

そんなときでもパッと切り替えて過ごせるタイプの女性は、さらっとした性格で男性にも好まれやすいんだとか。

過ぎたことをいつまでも引きずるようだと雰囲気も悪くなってしまうので、気持ちを切り替えて心地良く過ごせる雰囲気を作りましょう。

相手のテンションに合わせられる

「自分が落ち込んでるときに、やたら明るく接されると嫌だなって思うことも……。

相手の気持ちをくみとってテンションを合わせてくれる子なら、一緒にいて違和感のあることが少ないから居心地抜群!こういうのも気遣いなんでしょうね」(26歳/看護師)

男性と2人でいるときに、それぞれのテンションに違いがあると温度差が気になることも。

「今はそっとしておいてほしいのに」と男性が思っているタイミングで空元気を出して無理に明るく接すると、余計に相手の気分を下げてしまうでしょう。

男性側の気持ちを考えたうえで、寄り添うように自然とテンションを合わせることが大切です。

自分も心地良く過ごせるように

「一緒にいると心地良い」と思ってもらえる女性なら、幸せな恋愛がきっと長続きするでしょう。

相手を思いやる気持ちをベースに、心地良い雰囲気作りを心がけて!

あなた自身が心地良さを感じられれば、きっと相手も同じように思ってくれますよ。

(愛カツ編集部)