男性の好みは人それぞれです。

しかし、その中でも彼らに人気があるのは、「癒やし系の女性」かもしれません。

男性は女性に対してある理想を抱いており、厳しい社会で戦った自分を慰め、奮い立たせてくれる女神のような存在を必要としています。

あなたは、彼にとってそんな癒やし系なのでしょうか。

そこで今回は、B型の男性が思わずはハマる「癒やし系彼女」についてご紹介いたします。

B型男性が思わずはハマる「癒やし系彼女」って?

動物や子供が好きな女性

B型の男性は、かなりのマイペースなところがあります。

少し気分屋なところもあるため、その場その場の気分で行動して、まわりから見るとやや一貫性が欠けているように思われてしまうことが。

そんな彼が癒やしを感じる女性は、他人が困っているのを見ると自然体で力を貸してあげられる人情に厚いタイプ。

じつは、彼は周囲からの誤解に傷ついているところがあるので、裏表のない優しさに感激・感動しやすいのです。

とくに、動物や子供に無償の愛を注ぐ女子にメロメロに癒やされるはず。

自分に元気をくれる女性

B型の男性は、自由な精神を持っているため恋愛では勝ち組になりやすいところがあります。

天真爛漫で物事の良い面を見ようとするポジティブな彼ですが、じつは意外と傷つきやすくネガティブな側面も。

そのため、彼はシンプルに元気をくれる女性に癒やされるようです。

彼を応援したり励ますことができれば、それだけでどんどんのめり込んでいくはず。

もしもそれが難しいようなら、どんなに辛いことがあってもめげない精神と楽観性をアピールしてみましょう。

そんなあなたを見ているだけで癒やしを感じるはず。

「特別な日」がある付き合いをする女性

B型の男性は、恋人であっても友だちのような距離感でいるのが居心地いいと感じるところがあります。

そんな彼とは、一緒にできる趣味があるとより深い関係になっていけるでしょう。

しかし、関係が長く続いていくにあたってお互いに男女であるという意識が薄くなってしまいがち。

たまには彼に女性らしい優しさを示すことを意識しましょう。

彼を癒やす「特別な日」を決めておくことで、新鮮さを吹き込ませることができれば、いつまでもラブラブな関係でいられるはず。

新しい刺激を提供できる女性

B型の男性は、気軽になんでも引き受けてしまい、結果いろんなことに振り回され身動きが取れなくなるところがあります。

そんな彼がストレスをためると、急に理屈っぽくなったり、中途半端な状態で物事を投げ出しやすくなる傾向が。

あなたが彼に新しい刺激を提供してストレス解消をはかってみて。

彼好みの映画を観に誘ったり、ウィンドウショッピングをして美しいものを見せてみて。

あなたの優しい行動力に癒され、普段は言えないような愛の言葉をかけてくれるはず。

彼を癒やせる存在になろう!

B型の男性は、好きな相手の前では自分を良く演じてしまうところがあります。

最初はそれでも良いのかもしれませんが、無理をしたり、変に格好つけたりするうちに疲れてしまうようです。

そこで彼に対しては、なるべく自然体であるように提案してみましょう。

「私の前でだけはカッコつけなくていいから」と、一言伝えるだけで彼はかなり癒やされるはず。

今回ご紹介した内容と一緒に参考して、ぜひ意中の彼にとって癒やしの存在になれるよう心がけてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)