現代を生きる男性たちにとって、世間はまさに戦場そのもの。

だからこそ、仕事など公の場で見せる顔と、愛する人に見せる顔は、大きく異ることも珍しくありません。

本当に心を許せる相手だけには、自分の中の「素の部分」が現れやすいものなのです。

今回は、血液型A型の男性に焦点を当てて、「心を許した許した相手だけに見せる姿」をご紹介します。

A型男性が「心を許した相手」だけに見せる姿とは?

本音で話すようになる

日常生活においてきわめて理性的な振る舞いを心がけているA型男性。

ですが、恋愛などの「人と人が心を通わせ、絆を深めていく出来事」となると話は別。

いちど心を許すと、誠心誠意を込めて接してくれるようになるでしょう。

お相手となる女性に対しても本音での関わり合いを求めているため、こちらも本音で向き合っていく必要があります。

不安や心配事を相談するようになる

A型男性にとっては、「自分の想いを相手にいかにして届けるか」がとても大切なこと。

それゆえに、自分の言ったことや行動が相手にどんな印象を与えているのか、いいことも悪いことも、頭の中であれこれとシミュレーションしてしまうところがあるようです。

そんなA型の男性ですが、心を許した相手に対しては、自分の不安や心配事をそのまま言葉に発するようになります。

彼の言葉をしっかり受け止めることができれば、痛みのない理想の恋へと向かえるでしょう。

リラックスして恋を楽しむ

A型の男性は、心に許した相手に対しては、いつもよりも優しくふるまう傾向にあります。

彼にとって、温和であるということは、いい恋をする上でとても重要な要素。物事にこだわらず柔軟な姿勢を見せてくれるでしょう。

あなた自身も風のようにしなやかな優しさを向けてあげることで、彼の心をほぐし、いい関係を築けるはずです。

A型男性と良い関係を築くには…

A型男性の彼と良好な人間関係を築くには、余裕を持つことが必要です。

時間や気持ちに余裕がないと、どうしても焦りが生まれて、言葉尻がキツくなってしまうこともあるでしょう。

逆に穏やかな状態のときは、周囲や相手をしっかりとみられるものです。だからこそ、2人の関係も安定したものになります。

A型男性と良い関係を築きたいと思ったら、まずは自分自身の柔和な表情を大切にしてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)