「優しい」ところが魅力的で付き合うことになる人も多いと思いますが、実は、その優しさが大きな落とし穴かもしれません……。

それは、「誰にでも優しくしている」可能性があるので、他の女の子にも優しくしていることもあります。

優しいため女の子の心を掴むのも上手なので、浮気しやすい男性も多いです。

そんな優しい浮気しやすい男性の修正には意外にも共通点があるみたい。今回は、女性が「怪しい」と思う男性の習性をご紹介します。

その優しさには危険が潜んでるかも…!浮気しやすい男性の習性とは?

常に片手にスマホを持っている

「浮気している男ってスマホの扱い方で分かります。スマホを手放さないとか、画面を下向きにして置くような人は怪しい」(29歳/女性)

浮気しているかどうか判断する材料の中には、「スマホを使う頻度」や「スマホを常に手放さず持っている」などが挙げられます。

万が一他の女の子とのやり取りがバレてしまってはいけないので、そのような習慣があるのだと思います。

あなたの気になっている男性が、優しいところはあるけれど、スマホに関して挙動不審な態度をしていたら、警戒してもいいのかもしれません。

パーソナルスペースに入ってくる

「距離感が近いという男性は危険ですよね。どの女性とも距離感が近いっていうことですからね」(28歳/女性)

あなたの周りに、距離感が近く、パーソナルスペースにガンガン入ってくる方いますか?

関わりやすかったり、親しみやすかったり、良い面がある一方で、誰にでもそのような態度を取るため、勘違いしてしまう人も多いはず。

俗にいう「人たらし」というのはこのようなパーソナルスペースに入るのが上手い人なのかもしれません。

残念ながら、あなた以外の女性にも距離感が近い可能性も高いため、「こういうのは私だけにしてほしいな。」と可愛らしいワガママを言って、浮気を防止するのをおすすめします。これで気をつけてくれるなら、あなたへの脈あり度も高いと言えるでしょう。

甘~いセリフをサラッと言う

「ダメンズに引っかかりやすい女性っているでしょ?
そういう人を見つけては浮気をしている知り合いがいます。相手を求める台詞が効果的なんだとか」(28歳/男性)

たとえば、「君がいないとダメなんだ」や「そばにいて欲しい」などの甘いセリフを恥ずかしがらず、サラっと言う場合は女性に慣れている証拠かも。

そのセリフに弱いこともダメンズにはお見通し。計算通りというわけです。

自分へなびいた女性を見つけては甘いセリフを使うため、彼がささやく愛は本物ではないことも。これを見破る必要がありそうです。

優しいからと言って、安易に信用するのでなく、あなただけに放たれた愛なのか、そうでないのか彼とコミュニケーションを取る中で見抜いてみて。

変化に気づき、褒め上手

「友人にいますけど、女性の褒め方が上手いっていう男性は浮気をする傾向が高いです。
女性の扱い方が分かってるっていうことは、それだけ女性と接してきたってことですからね」(27歳/男性)

髪を切った時や、メイクや服装の雰囲気を変えた時、すぐに気づいて「今日の髪型すごく似合ってるね!」なんて褒めてくれると、ついつい「この人私の変化にすぐ気づいてくれて素敵…!」と思ってしまいますよね。

しかし、それは彼が女性の扱い方がわかっているからかもしれません。

心からそう思ってくれて言ってくれる場合もありますが、褒め上手な男性は女性慣れしていることも多いので、浮気しやすい傾向があります。

褒めてくれたことへの嬉しさを伝えてたり、「他の子にもこういうこと言ってるんじゃない?」なんて可愛らしく嫉妬してみたりすることで、浮気防止に努めて!

その優しさが危険かどうか見極めて

今回は、浮気しやすい男性の習性の一部をご紹介しました。

モテそうな男性の言動には、「優しいな」と感じる点があると思います。それが本当の優しさなのか、彼が計算して作られたものなのかは見極めが必要です。

ちょっと怪しいかも…。そう思ったら、彼の友人に聞いてみたり、自分で駆け引きしながら探ってみたりアクションを起こしてみて。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

【実際のエピソード】怪しいと思ったら…浮気がバレた彼の言動