初めはラブラブだったのに、付き合ってすぐに別れてしまってガッカリ……。

反対に、なんとなく付き合ってみたけどいい感じでラブラブ!

どちらのケースもありますよね。

そう、恋愛には相性が付きものなのです。

そこで、12星座占いで「あなたと相性の良い男性のタイプ、悪いタイプ」を占ってみました。

今回はてんびん座からうお座のご紹介です。

【後編】星座別・あなたと「相性の良い男性のタイプ」「相性の悪い男性のタイプ」

てんびん座(9/23~10/23)

……フレンドリーなタイプと相性◎

周囲に気づかいができるてんびん座の女性。

相性が合うのは、誰に対してもフレンドリーなタイプです。

でも、場の空気を読まない自由すぎる男性はNG。

傍若無人でデリカシーがないと思ってしまうのです。

そんな彼とでも、あなたの「こうじゃなきゃダメ」という枠を広げるように意識すると、気楽に付き合えるようになるでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

……内面を大切にするタイプと相性◎

愛情深いさそり座の女性。

心のつながりを大切にするので、打ち解けた相手には一途です。

相性が良いのは、内面を大切にする優しいタイプ。

逆に相性が合わないのは、初対面でもすぐに打ち解けるタイプの男性で、図々しいと思ってしまいます。

でも、そんな男性とも一緒に行動しながら少しずつ打ち解ければ、彼のいいところを認められるはず。

いて座(11/22~12/21)

……裏表がない男性と相性◎

好奇心旺盛で行動力のあるいて座の女性。

裏表がなく恋愛の駆け引きをしない、サバサバしている男性と相性が合います。

逆に、愛情が豊かすぎていつも一緒にいたがる男性とは、相性が合いません。

そんな彼とでも、それぞれに趣味を持って楽しむ時間を持つようにすると、交際が負担にならずいつも新鮮な気持ちになれてうまくいくでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

……ルールを守る男性と相性◎

やぎ座の女性は、礼儀正しく穏やか。

裏では努力を重ねる頑張り屋です。

几帳面で、ルールを守る男性と相性が合います。

飽きっぽくて仕事や趣味をコロコロ変える男性は信頼できないと感じるため、相性はよくありません。

でも、裏を返せば経験値を積んでいる男性。

あなた自身がさらに多様な価値観を小説や映画などで学べば、彼を受け入れられそう。

みずがめ座(1/20~2/18)

……自由人と相性◎

みずがめ座の女性はフレンドリーで交友関係が広いものの、基本は一匹狼タイプ。

相性が良いのは、好奇心があって行動的なこだわりのない自由人です。

安定を望む冒険心のないタイプは、つまらないと感じて相性が合いません。

でも、そんな彼に対して「生きるために必要な堅実さを教えてくれている」と考えられれば、尊敬できるはずです。

うお座(2/19~3/20)

……ロマンチックタイプと相性◎

甘えたがりで勘の鋭いうお座の女性。

相性が良いのは、いつも愛の言葉をささやいてくれるような、ロマンチックなタイプ。

何を考えているのかわからない、冷静で愛情表現が少なめなタイプの男性とは相性が合いません。

でも、そんな彼とも一緒にいる時間を長くして、お互いを理解するように心がけると相性は良くなっていくでしょう。

相性は合わせられる

もし、すでにお付き合いをしている彼があなたと相性の良いタイプに当てはまらなかったとしても心配しないで。

たとえ生まれ持った相性が悪くとも、合わない部分は合わせていけばいいだけのこと。

歩み寄ることで、逆にいい関係を築けることもあるもの。

また、気になる彼がいないときもこの占いを参考にしてみてください。

きっと新しい出会いがやってくるはずですよ。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)