将来に思いを馳せている女性にとって、いつまでも結婚を決意してくれない男性のことは、あまり理解できないかもしれません。

でも、男性には男性の考えもあるもの。

そこを理解しながら、上手に結婚に誘導していくことが、「結婚」というゴールへの近道になるのです。

今回は、血液型B型の男性に焦点を当てて、「本気で結婚を意識したときに見せるサイン」ご紹介いたします。

B型男性が見せる「本気で結婚を意識した」サインとは?

寂しさをアピールする

B型男性には、「自由を愛する」性質があります。束縛されたり、詮索されたりするのが苦手なのですね。

そのため、結婚相手にもそんな自分の性格を理解して欲しいと考えているようです。

どんなに親しい相手でも、あまり細かいことにうるさいとストレスに感じて敬遠してしまうでしょう。

結婚wお指揮させたいのであれば、ある定地は自由にさせておくくらいが丁度いいと言えます。

そうすれば、彼の方から寂しくなって「最近、冷たくない?」という言葉が出てくるでしょう。

これが彼なりの結婚を意識しはじめたサインなのです。

頼ってくる

楽しいことが大好きなB型男性は、面倒なことになりそうなとき、うまく避けようとします。

将来を共にするパートナーには(面倒ごとをやってもらいたいから)しっかり者であってほしい反面、ブツブツ文句を言われたくはない、と思っていることも……。

頼りにしてくることが増えたら、それが「結婚を意識している」サインでもあります。

ここで初めて、家庭のことや役割分担などについて話し合うようにしましょう。

そうすれば二人の理想の結婚生活が見えてくるかもしれません。

厳しくなる

B型男性は、将来を意識する相手に対して、少し厳しい一面を見せることもあるようです。

もちろんそれは愛情の裏返しなのですが、場合によっては「当たりが強い」と感じられるケースも増えるため、上手くいかなくなってしまうこともあります。

穏やかな日々を送るためには、B型男性にとって何が不安なのかを探っていく必要がありそうです。

あなたの優しくあたたかな言葉や態度を向けてあげれば、きっと落ち着きを取り戻すはず。

B型男性とともに歩むには…

B型男性には、勘が冴え、行動力もある方が多いようです。

そのため、ピンときたらすぐにプロポーズして、あっという間に結婚にこぎつけるといったケースも。

「思い立ったが吉日」タイプなので、腰が重くなることはないでしょう。

ですので、結婚について焦る必要はあまりなさそうです。

ただ、プロポーズは自分からするのはプライドが許せないところがあるみたいなので、あなたに仕向けるような形でゴールインするかも。

サプライズ好きなのも特徴のひとつですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)