いわゆる「エリート」と呼ばれるような男性は、やはりモテるもの。

そんな彼らを狙う女性は、山のようにいるでしょう。

そこで今回は、「エリート男性の彼女」に選ばれる女性の特徴をご紹介します。

いったい彼らは、どんな女性に惹かれるのでしょう?

ひそかにエリート男性を狙っている女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ライバル大量…「エリート男性の彼女」に選ばれる女性の特徴4つ

1.癒やしてくれる女性

エリート男性の多くが、重責のある仕事に追われているもの。

つねに緊張感のある職場で、日々を過ごしているでしょう。

そのため、彼女には「癒やし」を求めるはず。

一緒にいると心身ともにリラックスできる、そんな女性が理想的です。

どんなに美人でも、裏表があったり、感情の起伏が激しかったりと、一緒にいることで神経がすり減ってしまうような女性はNG。

素直で穏やかで、癒やしのパワーを持つ女性が、彼のパートナーに選ばれるでしょう。

2.自立している女性

エリート男性に対しては、どうしても依存してしまう女性も多いもの。

経済面で大きな期待を抱き、「玉の輿に乗りたい」という思いを持った女性たちが、たくさん彼に近づくでしょう。

彼らは、そういった考えの女性を多く見ているからこそ、「依存してこない」女性に惹かれる傾向にあります。

エリート男性は、自分自身で努力を重ねてきた人が多いので、同じく「自分の力で」頑張っている女性に共感し、魅力を感じるよう。

彼に選ばれたいなら、自立した大人な女性になりましょう。

3.仕事愛を理解してくれる女性

男性にとって、仕事はとても大事なものです。

自分の「存在価値」を示すものであると言っても、過言ではないのかも。

エリート男性であれば、そういった思いをなおさら強く持っているでしょう。

そのため、自身の仕事への熱量に対して、一定の理解を示してくれる女性に惹かれるようです。

忙しくて会えなかったり、こまめに連絡が取れなかったりしても、文句やワガママを言わず、彼が疲れているときにはそっとサポートしてあげられる……そんな彼女が理想的です。

逆に、仕事に対して理解を示してくれない女性とは、「付き合ってもうまくいかない」と思ってしまうはず。

彼が仕事をどれだけ大切にしているのかをちゃんと理解して、応援する気持ちを示すことで、「手放せない女性」だと感じてもらえるでしょう。

4.自分の軸を持つ女性

なんでも自分に合わせてくれるような女性には、男性も自分への愛情や従順さを感じるもの。

その一方で、だんだんとつまらなさや物足りなさを感じるように……。

とくにエリート男性の周りには、そういった「従順さ」をアピールしてくる女性がたくさん集ってきますから、なおさら飽きてしまうかも。

ただ彼に合わせるばかりではなく、ちゃんと「自分の軸」を持って行動をしている女性に、エリート男性は魅力を感じてくれるようです。

きちんと自分自身の意見を伝えることで、「この子、一緒にいて居心地がいいな」と思ってもらえるでしょう。

エリート男性に選ばれる女性になろう

エリート男性を狙う女性はたくさんいます。

そんなライバルたちに勝つためには、彼らに「選ばれる」女性になることが大切。

きちんと自立した態度を示したり、忙しい彼への気配りをしたりすることで、少しずつ好感度をアップさせていきましょう。

コツコツと自分磨きを重ねることで、彼との交際や結婚に一歩ずつ近づいていくはず。

ぜひ実践してみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)