いつもハイセンスなファッションに、小物づかいにもオシャレさが光る男性って、とてもステキですよね。

そんなオシャレすぎる男性を好きになってしまったとき、「ちょっとわたしには無理かもしれない……」なんて、あきらめてはいませんか?

そこで今回は、女性たちの体験談や、センスのいい男性側の意見をもとにして、「オシャレな男性との距離を縮める方法」をご紹介します。

センスのいい彼に惹かれているけど、なかなかアプローチできない……と悩んでいる女性は、ぜひ実践してみてくださいね!

あきらめないで!「オシャレすぎる男性」との距離を縮める方法3つ

1.対等な関係で話す

「僕はミュージシャンとして活動しているんですが、近づいてくる女性が『ファンです!』なんて子が多くて、正直ちょっとうんざり……。

だいたい、そう言ってくる女性は『何でもあなたのいうことは聞きます!』って姿勢なのも、無理かも。

そんななか、打ち上げにきていた子の僕に対する態度がとても新鮮で、興味がわきました。

その子はたまたま友達に連れられてきていて、僕とは関係のないマニアックな音楽の話をしてきたんです。

実はドンピシャで好きなアーティストがかぶって、おどろきました。いまでは彼女のことが気になって仕方ないですね」(29歳/ミュージシャン)

センスがいい男性には、低姿勢で近づく女性が多いもの。

そんななかで、「対等に話ができる女性」が新鮮で、印象に残ったというパターンです。

オシャレすぎる男性に対しても、物怖じせず自信をもって接してみるというのも、大切なポイントかもしれませんね。

2.彼のこだわりを見つける

「フォトグラファーとして活躍していたセンス抜群の彼を好きになってしまったわたし……

よく飲みの席では一緒になっていたけど、顔見知りていどだったので、どうやって近づこうかと悩んでいました。

そこで、彼のSNSの投稿をいろいろとチェックして、彼の好みやこだわりを探してみることにしたんです。

すると、ある職人さんが作ったカバンやサイフを愛用しているという投稿を発見!

すかさず手に入れられるショップへ行き、わたしも型ちがいのカバンをゲットしました。

次の飲みの席にもっていったら、彼の方から『そのカバン!』と話しかけてくれました」(26歳/美容師)

センスのいい男性は、持ち物にこだわりがある場合が多いもの。

この場合は、彼の「こだわり」に注目して、近づくことに成功したパターンです。

最近では、SNSをチェックすれば、その人のこだわりが把握できることも多いですよね。

彼のいちおしブランドのアイテムを身につけるだけで、「趣味が合いそう」と思ってもらえるはず。

彼の方から話しかけてくれるかもしれません♡

3.彼のテリトリーを訪れる

「わたしが好きになった彼は、広告デザインやアクセサリーデザインを手がける人気のデザイナーさんでした。

まわりからも一目置かれるようなハイセンスな彼が、『こんど自宅のアトリエで新作アクセサリーの展示会を開催する』とおしらせをくれたんです。

これはチャンスだと思い、勇気を出して、人が少なそうな時間をねらい、ひとりで展示会へ向かいました。

その場ではアクセサリーを1点購入して帰宅しましたが、後日『アクセがちょっと壊れてしまって、修理できるかな?』と連絡をして、近づくことに成功したんです」(29歳/販売員)

職場やアトリエなど、彼の「テリトリー」に訪れるチャンスがある場合は逃さないで!

この場合、彼の作品を購入し、後日、修理をお願いする……という「自然な流れで」彼のアトリエに行く理由を作った、というのがポイントです。

少しでも多く彼と会う時間をつくることで、彼のなかに印象を残していきましょう。

オシャレな彼の恋人になろう!

センスがいい男性を好きになってしまった場合でも、すぐに「わたしには無理かも……」なんて思わないでくださいね。

彼のこだわりポイントをみつけたり、自然な流れで彼のテリトリーに近づいてみたり……。彼との距離を上手に縮める方法は、しっかりあります。

今回ご紹介した体験談を参考にして、オシャレすぎる彼のハートを射止めてくださいね!

(愛カツ編集部)