男性は、本命女性と遊び相手の女性では接し方が違うということに気づいていましたか?

今回は、男性が本命の女性にしか見せない意外な言動を紹介します。

彼から見て自分は本命なのか、遊び相手なのかを見極めたいと思っている人は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてください。

見落としがち!男性が本命女性だけに見せる意外な言動4つ

仕事で疲れているときに会おうと言ってくる

「仕事で疲れているときこそ、彼女の顔が見たくなりますね。少しの時間でも彼女に合うと元気になれるし、また仕事頑張ろう!って思えるので」(30歳/食品会社営業)

男性はどんなに忙しい状況でも本命の女性に対してなら、会う時間を作ろうとしてくれます。なぜなら、ただ彼女に会いたいから。

ちょっとの時間しか会えなくても、彼女に会いたいと思うのです。

あなたは、疲れているときの彼から誘われたことがありますか?

スマホを触ると不機嫌になる

「一緒にいるのに彼女がスマホを触っているとイヤな気持ちになりますね。誰と連絡をとっているのか、すごく気になります。小さい男と思われるのは嫌なので聞きませんけど」(28歳/販売員)

本命の彼女がスマホを触っていると、気になってしまう男性は多いようです。

また、男性はわかりやすい生き物なので、それが態度に出てしまうことも。

彼がすねたような態度をとったり、誰と連絡しているか聞いてきたりした場合には、自分のことを大切に思ってくれている証拠だと思って問題ないでしょう。

慎重な行動をとる

「本命彼女には何事も慎重になってしまいますね。軽率な行動で彼女に幻滅されたくないので。分かりやすく言うと、誠実な男性を装っている感じですかね~」(26歳/医療関係者)

男性は、大切な彼女の前では嫌われたくないという気持ちが強くなり、何事も慎重な行動をとるようになるのだそう。

彼女がイヤな気持ちになることはしないし、彼女の様子をうかがいながら行動している人が多い傾向もあるようです。

自分のことをよく気にしてくれているという実感がある人は、本命の女性である可能性が高いでしょう。

少しのワガママを優しく受け止めてくれる

「正直、今までは自分がワガママを言って女性を振りまわしてきたタイプなんです。
でも今回は逆の立場になっている気がします。でもなぜかイヤな気がしないんです!この人なら許せると思うのは、これからもずっと一緒にいたいと感じているからだと思います」(29歳/建築士)

遊び相手の女性には自己中心的な行動をとる男性も、本命の彼女の前では優しい男性になるようです。

それは彼女のことを大切に思っている証。

好きな女性のワガママなら受けとめてあげたいと、無意識のうちに思ってしまうようです。

彼の言動をよく見てみて!

男性は、知らず知らずのうちに本命の女性にしか見せない行動をとっていることがあります。

それはぱっと見わかりにくいかもしれませんが、彼の行動をよく見ていると、大切に思ってくれていると感じる瞬間があるかもしれません。

自分が本命の女性なのか気になる人は、彼が今回の記事のような姿を見せてくれているのか、確認してみるといいかもしれませんね。

(愛カツ編集部)