女性よりも、男性の方が「結婚」を意識しては交際をしない傾向にあるのだとか。

でも、男性の方から結婚を意識する瞬間というのもたしかに存在します。

さらにそれは、女性からするとちょっと意外に思うような瞬間かもしれません。

そこで今回は、男性の血液型別に「結婚を意識する瞬間」をご紹介します。

男性の血液型別・彼が「結婚を意識する瞬間」って?

A型男性

……経済感覚がしっかりしていると思ったとき

A型男性が「この子と結婚したいな……」と感じる瞬間は、いたってシンプル。

それはズバリ、「マネー」です。

彼は、女性の経済感覚がしっかりしていると感じたとき、パートナーとして結婚を意識し始めるようです。

十分な経済感覚さえあれば、それ以外の部分には目をつぶってくれるでしょう。

慎重な性格の彼は、自分の収入が安定していても、相手の収入が低めだったりお金の使い方が荒かったりすると、すぐに不安になってしまうのです。

悩み多き結婚生活で、ストレスを抱え込んでしまいそう……と。

そんな彼なので、初めから金銭面で不安がある相手とは、結婚を考えないでしょう。

彼と結婚したいなら、財テクを身に着けて、しっかり者アピールをするのが手ですよ。

B型男性

……癒しと包容力を感じたとき

B型男性が「この子と結婚したいな……」と感じる瞬間は、癒やしと包容力を感じたときです。

彼はとにかく、安らぎのある結婚生活を求めており、家庭を「明日をがんばるための休憩場所」として考える傾向があります。

そのため、毎日パートナーから「今日どうだった?」と声をかけてもらえるだけで、結婚生活に満足できるはず。

「どんなにささいなことでもいいから、優しくかまってほしい」と思っている彼。

彼と結婚したいなら、つねに包容力ある対応を意識して、彼を癒やしてあげましょう。

O型男性

……楽しさや情熱を感じたとき

O型男性が「この子と結婚したいな……」と感じる瞬間は、楽しさや情熱を感じたとき。

好奇心旺盛でアクティブな彼は、どんなに安定していて幸せな結婚生活でも、「刺激」が無いと、どこか満足できないでしょう。

そのため、パートナーには自分の知らない世界を見せてくれる「経験の豊富さ」や、自分と一緒に新しいことを楽しんでくれる「好奇心」を求めるでしょう。

彼と結婚したいなら、あなたのアクティブな側面や、好奇心の旺盛さをアピールしてみると良さそうです。

AB型男性

……柔軟な対応力や知性に触れたとき

AB型男子が「この子と結婚したいな……」と感じる瞬間は、柔軟な対応力や知性に触れたとき。

彼は、妻となる人を尊敬していたいという思いを強く持っています。

何か想定外のトラブルが起きたときに、柔軟に対応できる頭の回転の速さや、にじみでる知性に惹かれるよう。

彼と結婚したいなら、かげで自分磨きをして、コツコツと知性を身につけましょう。

彼の前でその学びを発揮できたら、一気にあなたに惚れてくれるはず。

恋人と結婚相手は違う

男性にとって「結婚を意識する瞬間」は、恋に落ちる瞬間とはちょっと違うようです。

結婚においては、「いかに自分の価値観と一致している相手なのか」がポイント。

恋人時代の「好き」という感情や、ドキドキ・トキメキだけでは、結婚生活は長く続きません。

価値観が合っていて、自然体のまま一緒にいて心地よい……と感じられる相手こそ、理想の結婚相手なのです。

今回ご紹介したポイントを参考にして、ぜひ彼に結婚を意識させてみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)