10代20代と、青春を駆け抜けてきた30代。女性がさらに美しくなる時期です。

しかし、星座によってキレイさ加減にも違いが出てくるよう。

女性の星座別に、30代以降「ますます美しくなる」女性をランキング形式でご紹介します。5位から1位の順での発表です!

女性の星座別!30代以降「ますます美しくなる」女性ランキングTOP5

5位 しし座(7/23~8/22)

【自信が見た目に表れる】

30代になると、20代までに得た経験値によって、しし座の女性は、さらに自分に自信を持つようになる傾向があります。

その自信は見た目に表れ、久々に会う人には「キレイになったね!」とほめられるようになるでしょう。

よく会う人にも、「何か良いことあった?」と聞かれるはず。

4位 やぎ座(12/22~1/19)

【垢抜けた女性になる】

やぎ座の女性は、堅実なところがあり、お金をかければキレイになれるとは考えないでしょう。

そのため、その時の経済力に合った美容法を選択する傾向があります。

年齢を重ね経済力が増すほど、お金をかけることを自分に許してくでしょう。

30代ではすっかり垢抜けて、大人の美しさを手に入れるはず。

3位 いて座(11/22~12/21)

【健康的に美しい】

いて座の女性は、いざという時はメイクやファッションも気合いを入れはしますが、あまり手をかけるほうではない傾向が。

しかし、チャレンジ精神がとても旺盛で、前を向いて目をキラキラさせているため、30代以降も若々しく健康的で美しくなります。

30代は、ある意味12星座中もっとも輝くかもしれません!

2位 さそり座(10/24~11/21)

【ミステリアスで美しい】

秘密主義のさそり座の女性。

人生経験が増えた分、他人に言いたくない秘密も増えていく傾向があります。

10~20代は、引っ込み思案でちょっと神秘的&おとなしい人のイメージだったさそり座の女性。

30代になると、ミステリアスな美しさが光り輝くでしょう。

1位 てんびん座(9/23~10/23)

【憧れのキレイさ】

生来、センス抜群なてんびん座の女性。

ファッションやメイクのセンスはますます研ぎ澄まされていく傾向があります。

さらに30代では落ち着きと積み重ねてきた知性が加わるため、内側からも美しさがあふれ出してきます。

「あんな風にキレイになりたい!」と、誰もが憧れる存在になるでしょう。

30代は女性の転換期?

30代は、女性にとって人生の転換期であることが多いですよね。

さまざまなことが起こりますが、それにキチンと向き合うことが、美しい女性になる秘訣です。

大人の魅力が加算される30代をちゃんと過ごせば、もっとキレイになる40代が待っているはずですよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)