大好きな彼、もちろんずっと一緒にいたい気持ちはありますが、「このまま一緒にいていいのかな?」と思うこともあるでしょう。

付き合っていく中で違和感を覚えることは、大きく分けて4つあるんです。

今回は、「本当にこの人と一緒にいてもいいの?」と思った時に確認したいことを4つ紹介していきます。

「本当にこの人と一緒にいてもいいの?」と思った時に確認したいこと4つ

金銭感覚

男女の関係を続けていく中で、最も妥協してはいけないことが金銭感覚です。

デートや男性の普段の生活で、「金銭感覚が合わないな」と思ったことはありませんか?

その違和感に気づいた時点で対策をしていかないと、後々大きな後悔となります。

相手にそれとなくお金の使い方について話してみるのもいいですね。

見て見ぬふりをしていれば決定的な亀裂となり、最終的に別れを選ぶことになるケースが多いので注意しましょう。

食べ物の好み

ずっと一緒にいたいと思っているのなら、食べ物の好みについても確認しておきたいところ。

特に、男性に嫌いなものや食べられないものがあまりにも多い場合、結婚をしたときに苦労するでしょう。

食の好みの違いは一緒に暮らす上でとても重要になってくるので、あなたの負担となる場合は好き嫌いが多い男性との付き合いは考えたほうがいいかもしれませんね。

笑いのツボ

笑いのツボが一緒または似ている男性だと、今後も交際を続けていきやすいでしょう。

お互いの笑いのツボが違うと話も合わなくなってきますし、温度差からすれ違いが生まれやすくなります。

無理をしない交際をしていきたいのなら、笑いのツボが同じか似ている男性を選びましょう。

身体の相性

身体の相性は、結婚前に確かめておきたい確認事項の1つ。

相性が悪いと、「この人でいいのかな?」「もっと相性のいい人がいるんじゃないか」と思うきっかけになります。

話し合いやテクニックで改善できない場合は、後悔する前に別れも視野に入れてみてもいいかもしれません。

境界線を見極める

恋人関係を長く続けていくには、自分も相手も自然体でいられて、ムリがない状態を作ることが必須条件となります。

今回紹介した4つのポイントは、彼との将来を不安に思ったときに確認したい事柄です。

すべて当てはまれば今後も幸せな未来が待っているかもしれませんが、1つでも当てはまらないことがあった場合は対策を考えた方がいいでしょう。

後悔しないためにも、疑問に思った自分の気持ちに素直になって冷静に彼を見つめ直してくださいね。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)