あなたはこれまで、付き合った彼氏に浮気されたことはありますか?

男は浮気する生き物と耳にすることもありますが、世の中には浮気しない男性も多くいます。

では浮気する人としない人では、どのような違いがあるのでしょうか。

今回は、過去に浮気された経験がある女性から、浮気男に共通する特徴を教えてもらいました。

その人、ヤバイかも!浮気男によくある特徴3つ

ドタキャンの頻度が多い

「私が過去に付き合っていた彼氏は、何度もデートの約束をドタキャンしていました。当時は彼のことが好きだったので、仕事が忙しいんだなぁと思っていましたが、よく考えると日曜の夕方からお仕事だなんでありえないですよね。
あとから浮気ということを知りましたが、周りの友達に言われるまで全く気が付きませんでした」(25歳/医療事務)

ドタキャンの頻度が多い男性は、浮気している可能性があります。

何度も彼女とのデートを断るほど大切な用事ができるのはあまりないことですし、彼女が悲しむのを分かっていてドタキャンするということは、彼女のことを大切に思っていない可能性も。

あなたの彼がデートの約束を何度もドタキャンをしてくる場合は、一度疑ってみた方がいいのかもしれません。

飽き性で趣味がコロコロ変わる

「元彼は、なかなか一つのことを続けられる人ではありませんでした。
熱しやすく冷めやすい性格だったので趣味もコロコロ変わっていたし、女性に対しても同じような感じでした。私も彼とは半年しか続きませんでしたし。きっと別に好きな人ができたんでしょうね」(26歳/保育士)

飽き性で趣味がコロコロ変わるような男性は、女性に対しても気持ちが冷めやすいことが考えられます。

このような男性は、1人の女性と長く付き合うことが苦手で、すぐに別の人に恋をしてしまう可能性も。

同じ仕事を長く続けられない人や、すぐに新しいファッションに変えたがるような男性にも要注意です。

さみしがり屋

さみしがり屋

「浮気が原因で別れた元彼は、私が仕事で会えないときには、必ず友達と予定をいれたりして暇をつくらなかったんです。
きっと1人になるのがさみしかったんでしょうね。だからといって、浮気していいという訳ではありませんけど」(30歳/ショップ店員)

さみしがり屋の男性は片ときも1人ぼっちになりたくないので、誰でもかまわず誘ってしまいがち。

浮気するつもりがなくても、飲み会や合コンなどに参加して女性と話す機会が増えることも考えられます。

さみしがり屋でつねに予定を入れたがる男性は、浮気しやすい性格かもしれません。

浮気男の特徴をしっかり見極めて!

浮気しやすい男性は、いつもスケジュールがいっぱいで忙しくしている人が多い傾向です。

律儀な性格で、女性に対して優しく接してくれるという特徴もあります。

最近彼が浮気しているかも……と感じている人は、彼の様子をしっかり見てみましょう。

あなたの将来のためにも、一度冷静に見極めることも大切ですよ。

(愛カツ編集部)