コミュニケーションをとるのに便利なLINE。しかし文字でのやりとりでは、相手や自分の雰囲気や声のトーンは感じられません。

それだけに、全然気づかなかったけど実は男性からの脈アリLINEだったなんてことも少なくないようです。

今回は、男性が気になる女性に送る脈アリLINEの特徴について紹介していきます。

くわしくは次のページから、見ていきましょう。

男性が気になる女性に送る脈アリLINEの特徴3選

仕事終わりにLINEがくる

「仕事終わった~! 疲れたよ」「マジでへろへろだわ~」など、仕事が終わってからLINEがくるのは脈アリLINEの1つ。

仕事後のLINEには、「ねぎらってほしい」「君は癒やしの存在なんだよ!」というメッセージが込められていることも。

一見、ただの報告や愚痴のように見えるかもしれませんが、女性に気にかけてほしいというアピールなのです。

気になる彼からのLINEには「おつかれさま」と返すだけでなく、「こんな遅くまで偉い!」「無理してない?」など、褒めたり心配の気持ちを伝えてあげたりすると効果的でしょう。

写真が多い

男性から写真付きのLINEが多く送られてくるようなら、脈ありの可能性が高いです。

写真付きのLINEというのは、特別な写真や自撮りのことではありません。

ゴハンの写真や見かけた猫の写真、街の風景など些細なものが多いです。

文章だけでやり取りができるLINEで写真を送ってくるのは、自分が体感したことを相手にも共感してほしいという気持ちの表れ。

もっと話がしたいという間接的なアピールでもあるので、あなたも彼が気になっているのであれば快く応じてあげましょう。

質問がないときでも会話が続く

会話が続くときは、たいてい質問が「つなぎ」になります。

「どう思う?」「じゃあ○○だったら?」など、相手からの質問が多いのであれば、脈アリの可能性が高いでしょう。

あなたとのLINEを終わらせたくないがゆえの、男性なりのつなぎとめる行動なのです。

会話が終わりかな? と思っているタイミングで、相手が会話を続けるきっかけになるLINEを送ってくるようなら、かなりあなたのことを気にかけているのかもしれません。

男性からのアピールを逃さないで

脈アリLINEかも?と考えていないと、日常の何気ないLINEとして見過ごしてしまうかもしれません。

男性からのLINEには、「もっと自分を見てほしい」「できる限り長い時間コミュニケーションをとっていたい」という願いが込められていることも多々あります。

みなさんも気になる彼からのLINEをチェックしてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)