決して美人というわけではなくても、多くの男性から「結婚を前提としたお付き合いがしたい」と思われる女性がいます。

そんな彼女たちには、いったいどんな秘密があるのでしょうか……?

今回は、男性に「結婚したい」と思われるモテ女子の特徴を紹介します!

美人じゃなくても男性に「結婚したい」と思われる女性の特徴

家事が得意

男性にとって「家事が上手」ということは、とても魅力的な要素のひとつです。

モテる女子は、料理と掃除のスキルを高めています。そして、いかに効率的にそれらをこなすかについてしっかり自己流のテクニックを編み出すこともあるでしょう。

家庭的なところを見せることができると「料理や掃除が好きなんだ」という好印象を与えることができるはず。

やはり令和の時代でも男性にとって家庭的な女性は、理想の結婚相手になりうるでしょう。

ブレない軸をもっている

美人かどうかは関係なく、ブレない軸をしっかり持っている女性は男性から「結婚したい」と思われやすいです。

結婚をして一緒に人生を歩むということは、二人で困難を乗り越える必要があります。

その際に自分の意志を持っている女性が隣にいると、頼りになると思うでしょう。

しっかりしていて、自分の考えを持った女性と出会うと、「この人とならどんなことがあっても一緒に乗り越えられそう」と結婚に前向きになる男性も多いので、

自分の意見は男性にちゃんと伝えることが大事です。

笑顔で話を聞いてくれる

男性は自分の話を「笑顔で興味がありそうに」聞いてくれる聞き上手な女性に、惹かれます。

男性に結婚向きと思われるモテ女子は、「一緒に居て心地よい」と思うポイントをしっかりと抑えています。

聞き上手である自信がない……という方は、相手の話をとにかく「笑顔で興味がありそうに」聞くことを意識してみましょう。

オシャレやメイクなどに手を抜かない

容姿は整形以外では変えられませんが、服装や髪型、メイクは変えられます。

モテ女子は、例え生まれつきの美人でなくとも、ファッションや雰囲気で「華やかさ」を持つことを忘れません。

そうすることで、「隣を歩きたい」と思える女性になることができるでしょう。

男性は周りに自慢できる女性と交際や結婚をしたいと思う傾向があるので、見た目に気を使う意識をすることは大事です。

男性に「結婚したい」と思われたいなら

男性に「結婚したい」と思われるモテ女子は、記事で紹介した特徴を持っていることが多いです。

今回紹介した特徴を参考に、気になる男性に気に入られるように努力してみてください!

(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)