男性ウケの良い女性の言動が、必ずしも「甘々でかわいい」というわけではありません。

じつは、ちょっとクールで反応がアッサリしている「サバサバ系女性」が好かれることも多いんです。

そこで今回は、意外と男性からモテている「サバサバ系女性」の特徴とともに、そのモテポイントをご紹介します!

アッサリ・クールが心をくすぐる…♡男性が語る「サバサバ系女性」の魅力3選

労いはシンプルだけどご褒美がある

「職場の先輩は何かと反応が薄く、仕事で頑張ったことを話しても『そっか。お疲れ!』と一言だけなんです。でもそんな先輩に僕が恋したのは、頑張ったぶんだけご褒美をくれること。不思議と、他人が気付いてないところも見てくれていて、こっそり褒めてくれることも。
交際後も、相変わらず言葉はシンプルですが、みんなが見ていないところでキスをしてくれることがあります」(23歳・男性・会社員)

サバサバしているように見えても、じつはちゃんと相手を見ている女性って、なんだかかっこいいですよね。

言葉で気持ちを伝えるのが苦手でも、なんらかの方法で感謝を伝えることはできるはず。

自分なりの方法で行動するなら、好感度も上がるでしょう。

なんだかんだ言って頼ってくれる

「体調が悪いと聞いて、『大丈夫?』と心配しても『うん。ありがと』とそっけない感じの彼女。学生時代からの友人たちには『どこを好きになったの?』と言われることもあります。
でも看病にいくと『もうちょっといて』とおねだりしてくるところが素直で可愛いんですよね。普段はクールだけに、ギャップがたまりませんね」(29歳・男性・デザイナー)

素直な女性を可愛いと感じる男性は少なくないようです。

感情表現が苦手でも、自分のしてもらいたいことや彼のそばにいたい気持ちなどは、素直に伝えてみてください。

片思い中でも効果的ですよ!

イチャイチャしないのにベタ惚れ

イチャイチャしないのにベタ惚れ

「大学時代の後輩は恥ずかしがり屋で、人前では手をつないだりハグやキスをしたりするのも『えー、いま?』と乗り気ではありません。そのくせ自分の部屋には一緒に撮った写真や、俺の写真を何枚もあちこち貼って、それはいいの?と感じてしまうほど……。

お店で注文待ちしているときも、じっと見つめてくるので、『なに?』と聞いても『見てるだけ』とクールに答えますが、やっぱり変なところで大胆なのが可愛くて仕方ないんです」(25歳・男性・介護福祉士)

カップルとはいえ恥ずかしくてできない、ついついそっけない態度をとってしまう……。

そんな女性もいるでしょう。

でも彼を思う気持ちがストレートに伝われば、普段サバサバしているぶん、何倍も可愛く見えるはずですよ!

伝え方より気持ちが大切!

人それぞれ得意、不得意はあるものです。

甘え上手じゃないからモテない……なんて決めつけはもったいないこと。

サバサバ女子を見ていると、男性は可愛いポイントを見つけたくなるようですし、素直な気持ちさえ伝われば魅力的に見えるはずです。

まずは、気持ちをシンプルに伝えてみるのはいかがでしょうか?

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)