たくさんの女友達がいる男性って、あなたの周りにもいませんか。

男友達とはもちろん、いろいろな女性とも楽しそうに話をしているような……。

好きになった男性がそういうタイプだとライバルが多い気がして、なんだか気が引けてしまいますよね。

ですが、そんな彼にとって友達は友達。誰でも平等に見てくれるはずなので、アタックする前から諦めてしまうのはもったいないです。

そこで今回は「女友達が多い男性を振り向かせる方法」について紹介します。

あきらめないで!女友達が多い男性を振り向かせる方法

重めな悩みごとを聞いてもらう

女友達の多い男性は、女性から相談を受けることが多いでしょう。

しかし、たいした問題ではないことがほとんど。そこであなたから、重めな悩み事を聞いてもらえるよう話しかけましょう。

もちろんどこまでを彼に打ち明けるかは、あなた自身が判断するもの。なんにせよあなたの悩みを聞いて、なんとか力になってあげたいと彼は思うはずです。

そこから毎日のように連絡が取り合えるようになれば、徐々にアピールしていくとよいでしょう。

あえて連絡を返さない

女友達が多い男性は、やはりマメです。誕生日をはじめ記念日には、おめでとうと必ず連絡を入れるでしょう。

女性も、気にかけてくれてうれしいと感じるもの。そのあとも定期的にメールでやり取りをして、つかず離れずの関係を築き上げられます。

しかしほかの女性と同じことをしていれば、あなたのアピールにはなりません。

そこで、あえて連絡を返さないでみましょう。不本意ではありますが、心配してくれるであろう彼から追って連絡がくるはずです。

ただ、「せっかくお祝いしたのに……」と彼ががっかりしてしまう可能性もありますので、気をつけてください。

普段はひとり行動が多いことをアピール

普段はひとり行動が多いことをアピール

普段はほとんどひとりで行動するということをアピールしてみてください。

買いものに行ったり旅行したり、ほとんどがひとりだと。……女友達の多い彼にとっては、あまりなじみない話のはずです。

友達が最高の財産だと信じている彼は、ひとりで行動するあなたに人といっしょに過ごすことの楽しさを伝えたいと思うでしょう。

そして、まずは自分がその相手になりたいと考えてくれるかも。

となれば「じゃあ今度遊び連れてってよ」と、すんなりとデートが決まるはずです。

肉体関係を持ってしまう

男女の関係の多くは、肉体関係を持つかどうかで変化していきます。

肉体関係がありながら平然と友達でいられるということはなかなかありません。

ようするに、女友達が多い男性は肉体関係を持つ意欲がそれほどない。あまり性事情に積極的でないタイプだとも言えます。

あなたにもし、どうしても振り向いてほしい彼がいるなら、強引にアプローチを仕掛けて肉体関係を持ってしまうのもひとつの手段。

ですが、道徳的によい行動ではありませんし、自分の体のことはもっと大切に考えるべきだとも思います。

なによりもそのあと、責任を感じたから付き合った彼といっしょに過ごして、ふたりは幸せになれるのでしょうか。

自分自身とよく相談してみてくださいね。

周りの女友達とは別の部分をアピールして

女友達が多い男性は、仲間意識が強いのが特徴。輪からはみ出してしまう人をないがしろにできません。

でもそんな輪のなかにあなたも入ってしまうと、大勢のなかに埋もれてしまう可能性もあります。

周りにどんなタイプの女友達が多いかをリサーチして、あなただけの魅力をアピールすることも大事でしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)