モテる女性はどんな子だと思いますか?

顔がかわいいとか、スタイルがいいとか、男性が喜ぶツボを知っている子?

たしかに、これらもモテ要素のひとつですが、「自分のことが好き!」という雰囲気があると、モテやすいもの。

そこでこの記事では、自分好きがモテる理由と、自分を好きになるための口癖をピックアップしました!

「自分好き」な女性はモテる♡理由と、好きになるための方法をご紹介!

無理をせず心に余裕があるから

自分が好きな女性は、自分に決して無理をさせません。

自分のことが好き=自分を大切にしているので、あと少し頑張れるかも……というところでストップをかけます。

そうすると心身ともに少し余裕ができるので、周りにいる人も、その余裕のある雰囲気から安心感を得て、それがモテにつながるというわけ。

おすすめの口癖は、「ここまででオッケー!」「もうこれで100点!」です。

もしあなたが、誰かのためについ無理をしてしまう、頼まれると断れない、というタイプならとくにおすすめ。

事前に決めたところまでできなくても「ここまででオッケー!」に。

全部引き受けきれなくても、「もうこれで100点!」にしてみてください。

余力は自分磨きや趣味や娯楽に使って、ちょっと余裕のある女を目指してみませんか?

嬉しい気持ちに敏感だから

自分が好きな女性は、「好き」や「嬉しい」を見つけるのが得意です。

加えて、自分の好きなものや楽しいと感じたことを、ほかの人にシェアしようとするので、相手を喜ばせるのもお得意。

自身も周りも楽しそうな女性に、男性もついつい惹かれてしまうというわけです。

おすすめの口癖は「これいいかも!」「こういうの好き!」です。

まだそれほど詳しくわからない状態だとしても、心がときめいたら、すぐに「いいかも!」「好きかも!」と、自身の期待をアップさせてみてください。

幸せになれるものに敏感になれるので、自然と笑顔になれるものを見つけやすくなり、モテオーラも上昇!

もし期待外れでも、そのなかからいいところを見つけられればそれでOK。

好奇心を持って、つぎの「いいかも!」「好きかも!」を探してみてください。

大切なものに気付きやすいから

自分のことが好きな女性は、自身にとって欠かせないものや、支えになっているものに気付きやすい特性があります。

大切なものを見失いにくいので、どんなことがあっても前向きに考えたり、自分らしさをキープしたりできるもの。

恋をしたときにも、表面的な情報ではなく、相手の本質を見抜くことや、素直に気持ちを伝えることが得意です。

おすすめの口癖は「これ大事!」「これが大切だね!」など。

感情が動く前に、見聞きしている情報の「核」を見抜くよう意識してみてください。

普段なら「どうしよう!」と動揺することや、疑って不安になってしまう状況でも、落ち着いて行動できれば、信頼されやすいもの。

男性から見ても、一緒にいて安心できる頼もしい女性に映るはずです。

定期的な自己診断がカギ!

なりたい自分があっても、すぐに変わるのは難しいですよね。

まずは、口癖を真似して、今の自分がどういう人間なのか知るところから始めてみてください。

客観的な自己診断を定期的におこなって、今週・今月の小さな目標を作ってみるのもおすすめ。

ひとつずつ目標をクリアしていけば、きっと、自然と男性を惹きつける「自分好き」が身に着いてくるはずです。

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(愛カツ編集部)

【ほかにも】自己肯定感が高い女性の特徴