彼の仕事が繁忙期の時って、思いやる気持ちから「今は会わない方がいいかもな…。」と遠慮してしまう女性も多いはず。

しかし、疲れているからこそ、好きな人に会ってチャージしたいという男性もいます。

疲れている時こそ会いたくなる女性とはどんな特徴があるのでしょうか?

「はぁ~癒やされる~♡」疲れてる時こそ会いたくなる女性の特徴

ポジティブな気分にさせてくれる

「つまんないとか言ってくる彼女は疲れているときに会いたくないですね。
つまんないとか言われると何かしなくちゃって思っちゃうんですよ」(Kさん/30歳男性)

疲れている時に、マイナスな言葉を使う人とは会いたくなくなりますよね。

むしろ前向きな気持ちになれたり、ポジティブな気分にしてくれる人には「会いたい」と思うみたい。適度に癒やしてあげられるように、「今日もお疲れ様」と労りの言葉をかけてあげて。

彼に負担をかけないように色々決めてくれる

「決断はいつも俺任せな彼女っていうのは一緒にいて疲れちゃうことがありますね。
だから、仕事で疲れている時は会いたくないなって思っちゃいますね。
逆にいろいろなことを決めてくれる彼女の方が居心地はいいかもしれないです」(Aさん/27歳男性)

疲れていると選択するという行為自体が面倒くさく感じてしまいますよね。

デートをするなら、あなたがプロデュースしてデート場所やどこでご飯を食べるかなどを決めてあげられると◎

少しでも彼の負担を減らしてあげましょう…!ただし、無理強いするような決め方はNG。相手の意見を尊重するような決断方法を取ってみて。

無言でも落ち着ける

「無言でも気にならない相手っているじゃないですか。
逆に無言がダメな相手とかもいるし。疲れている時は無言を楽しめる相手がいいですね」(Uさん/28歳男性)

疲れている時に限らず、無言でも一緒にいて落ち着く人は好まれますし、長続きしやすいと思います。

あれこれと話す必要がなく、側にいるだけで癒やしてくれる存在は、まさに「会いたくなる」のですね。

気を遣わないラフコーデを纏う

「服装とかメイクとかがバッチリ決まってる人ってセクシーだったり、かっこよかったりするけど、疲れている時には会いたくないですね。
どちらかというと靴下が片方下がっちゃってるような癒やし系女子の方がいいです」(Nさん/26歳男性)

疲れている時は、がっつりデートはできないため、お家デートも多いと思います。

服装やメイクをばっりちキメていると、「俺もカッチリしたコーデの方がいいのかな…。」と気を遣わせてしまうかもしれません。

リラックスしてもらうためにも、もこもこした部屋着やカジュアルでラフなコーデで過ごす方が彼も気を楽にして接することができると思います。

会いたくなる女性になるために

疲れている時に会いたくなる女性の特徴をお伝えしてきましたが、意識すればあなたも素敵な愛され女子になれそうですね…♡

男性の意見を参考に、会いたくなる女性を目指してみるのもいいかもしれません。

彼の疲れをたっぷり癒やしてあげてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)