初めて彼の部屋にお邪魔したときってワクワクしますし、いろんなところが気になるもの。

トイレに生理用品、洗面所にメイク落としがないかなど、まさかとは思いつつも、彼が見ていない間にこっそり覗いちゃう女性がいるかもしれません。

これと同様に、彼女の部屋で気になるものがあるという男性もいるようです。

実際に詮索する人はいないでしょうが、「もっと知りたいなあ」と興味が沸くんだとか。

そこで今回は、男性が彼女の部屋で見たいと思っているものを紹介します。

もっと知りたい!彼女の部屋で、男性が見たい思っているもの4つ

冷蔵庫

「冷蔵庫を見るだけである程度キレイ好きかどうかや、食生活などがわかる。彼女ができるたび部屋に行って、彼女がお風呂に入っている間に冷蔵庫をチラッと見ちゃいます」(30代・自営業)

冷蔵庫のなかを見たいと、男性から直接言われる人もいるんだとか。

見たい理由はさまざまなでしょうが、とにかく気になる男性は気になるようです。

クローゼット

「クローゼットが気になる。下着とか服とかどんなものを持っているのかなぁって。あと、極力整頓していてほしいなって」(20代・公務員)

クローゼットのなかを見るだけで、ある程度彼女のセンスが分かる男性もいるみたいです。

またクローゼットのなかって、その人の本質が出ることも。

たとえば部屋は綺麗だけどクローゼットのなかはぐちゃぐちゃな場合、見えないところには気配りしないという性格が表れてしまっているでしょう。

卒業アルバム

卒業アルバム

「卒業アルバムめっちゃ見たい!昔と比べてどれくらい変わったのか気になるし、学生時代の彼女とかそう見る機会ないからね。学生時代の思い出話とか聞くのも好き」(30代・不動産)

好きな人の卒業アルバムって、見てみたいですよね。

学生服姿とか学生時代どんな髪型だったのか、確かに気になります。

それにアルバムを見ながら昔の話をするのも結構面白いし、心の距離もより縮まった感じがしそうで、いい時間の過ごし方かもしれません。

ベッドサイドの引き出し

「ベッドサイドの引き出しって何が入っているのかなぁと気になる場所ではありますね。おもちゃとか入ってたら、驚くけど興奮します」(30代・IT)

好奇心旺盛な男性からしたら、好きな女性のベッド周りというのは気になるのかもしれません。

あまり性欲がない女性からしたら、理解できない考えでしょう。

好きな彼女のことをもっと知りたいからと、そういう事情が気になる男性は意外と少なくないはずです。

見られたくないものは、隠すか捨てる

部屋ってその人の性格が出るから楽しいですよね。

相手がどんな人なのかを知るには、相手の話をたくさん聞くより、部屋を一回見たほうが早いなんて場合もあります。

もし彼に見られて困るものがあるのなら、きっちり隠すか捨てるかして危険を回避しましょうね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)