好きな彼ともっと仲良くなりたい思うのは、自然なことですよね。

ただ、好きな気持ちが強すぎて暴走してしまうと、嫌われることにつながりかねません。

関係性を適度に深めるには、どんな方法で仲を深めるのが一番いいのでしょうか?

今回は、彼氏との関係性を深めたい女子がするべき3つのことを紹介します。

彼氏との関係性を深めたい女子がするべき3つのこと

複数のメンバーで遊ぶ

友だち同士や仲のいいグループなど、たまには複数の人と一緒に遊ぶことがおすすめです。

ためらいなく相手に触れたり、手をつないだりするというのは、彼以外の人にはなかなかできないこと。

あえて複数人で遊ぶことで、ずっと彼とだけ過ごしていると気づかないような特別感や、距離の近さが実感できるでしょう。

また、人目を気にするとお互いちょっぴり「よそ行き」になりますよね。

その新鮮さや自由にふるまえないもどかしさが、ふたりの時間をより楽しく過ごすためのエッセンスとなってくれます。

ひとりの時間を作る

仲良くなりたいからといって、ずっとふたりでいるとそれが当たり前になってしまいます。

人は、当たり前にあるものに対して「愛着」がわくことはあっても、「追い求めたい」という気持ちが生まれることはありません。

会えない時間があるからこそ、ふたりの時間が貴重になるのです。

「さみしかった」という気持ちを感じるのは、会える時間と会えない時間があるからこそ。

食べ歩きでもレジャーでも、彼氏と会わずにひとりで楽しめる時間を作ってみましょう。

主張は「アイメッセージ」で伝える

「アイメッセージ」とは、主語を「あなた」ではなく「私」で伝えることです。

「あなたはどうして私の誕生日に残業をしたの?」と言うと、主語が「彼」になってしまい、彼は「行動を責められている」と感じるかもしれません。

でも主語を「私」にして、「誕生日なのに残業だったから私は寂しかった」と言うと、責めているニュアンスがなくなり、あなたの気持ちが伝わりやすくなります。

付き合いが長くなり、お互いの仲も深くなってくると、どうしても「お互いの気持ちはわかりあっている」と思いこみがちです。

アイメッセージを使って、お互いの気持ちを適度に切り離せるように意識してみてください。

適度な距離感を保つべき

心の距離が近づきすぎてしまうと、「私と彼は別の人間」という当たり前のことを忘れそうになってしまいます。

カップルとはいえ、彼とはほどよい距離を保つことが大切です。

適度な距離を保ちながら、もっともっと仲のいい素敵なカップルを目指しましょう。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)