人によって、恋愛にはそれぞれ「クセ」があります。

自分の「恋愛の悪いクセ」を知ることで、悲しい恋愛を避回避できるはず。

今回は、あなたが「ハマりやすい恋の落とし穴」を星座別にご紹介します。

あなたが陥りやすい恋の穴とは、いったいどんなものなのでしょうか。さっそく見ていきましょう!

星座で占う・あなたがハマりやすい「恋の落とし穴」って?

おひつじ座(3/21〜4/19)

【せっかちすぎて結果を急ぐ】

おひつじ座の女性は、自分からアプローチができるのは素敵なのですが、グイグイ押しすぎてしまうところがあります。

さらに、結果を急ぐあまり、相手が振り向く前に「脈なしか。はい次!」と見切りをつけてしまうことも……。

諦めや見切りの良さは長所でもあるのですが、時にはもう少し粘ってみると良いことがあるかも……?

おうし座(4/20〜5/21)

【マイペースすぎて他の女性に取られちゃう】

おうし座の女性は、何事もゆっくりでマイペースなところがあります。

好きな人ができても、自分からあまり近づけないため、考えているうちに好きな人が他の女性とくっついてしまった……ということもあるはず。

時には積極的に動く姿勢も大切です。

ふたご座(5/22〜6/21)

【あちこち手を出しすぎて彼氏がいっぱい?】

ふたご座の女性は、移り気で飽きっぽく、つねに刺激を必要とするところがあります。

一途にひとりを愛するよりも、いろんな男性と同時並行的に遊ぶなど、気軽に飛び回る蝶のように恋を楽しむでしょう。

気づいたら彼氏っぽい人がたくさん……ということもあるはず。

それだけトラブルに巻き込まれる機会も増えてしまうので、ほどほどにしておくほうが無難です。

かに座(6/22〜7/22)

【尽くしすぎてダメンズにしてしまう】

かに座の女性は、世話好きで感受性が強く、尽くすことで愛情を表現するところがあります。

ついつい尽くしすぎて、普通の男性さえもダメンズに変えてしまうことも。

また、自分が愛した分だけ愛情を返してもらえないと感情的になってしまったりすることもあるでしょう。

しし座(7/23〜8/22)

【自分の見たいものしか見ない】

しし座の女性は、情熱的でプライドが高いところがあります。

相手から追いかけられるのを待つ強気な姿勢を持つわりに、妄想で胸を膨らませたり、相手の虚像を作ったりと、地に足が付いていない傾向が。

自分の見たいものだけを見るクセがあるのかも。

おとめ座(8/23〜9/22)

【分析魔になる】

おとめ座の女性は、分析力に優れているところがあります。

好きな男性ができたら、彼の好きなタイプや好きな食べ物、誕生日や血液型など、いろんな情報を収集し、綿密に分析をするでしょう。

しかし、相手の言動を分析しすぎると、かえって距離を縮めにくくなってしまうこともあるので要注意です。

てんびん座(9/23〜10/23)

【中身を見ないで交際してしまう】

てんびん座の女性は、見栄えの良いものに惹かれるところがあります。

表面上の美しさだけを見て付き合う相手を決めてしまうことも少なくないため、交際後に「あれ、なんか思っている人と違った」となりや水のかも……。

見た目はもちろん大切だと思います。しかし、それ以上に中身をしっかりと見るように心がけましょう。

さそり座(10/24〜11/22)

【支配的になりやすい】

さそり座の女性は一途ですが、そのぶん嫉妬深く、執着心が強いところがあります。

好きな男性……とくに自分とイイ感じだった男性が他の女性と楽しそうに話しているだけで、もうイライラ……!

交際後は連絡魔になったり、束縛したりすることもあるでしょう。

あまりやりすぎると「重い……」と引かれてしまいかねませんので、適度に自分を抑えるすべを身につけましょう。

いて座(11/23〜12/21)

いて座(11/23〜12/21)

【切り替えが早すぎる】

いて座の女性は開放的で衝動的、つねに刺激を求めるところがあります。

そのため、恋をしたら一気に相手に近づき猛アプローチ!

ただ飽き性なので、なんか違うなぁと思えばすぐ過ぎ去ります……。

その姿はもはやハリケーンのように見えるかも。

やぎ座(12/22〜1/20)

【ドライでかわいげがない】

やぎ座の女性は、真面目で堅実的な、どこかドライなところがあります。

好きな人ができても、自分からアプローチができず待ちの姿勢になりがち。

勇気を出して好きな人に近くにしても「仕事の相談」というテイでお茶に誘ったりと、素直じゃない分、「かわいげがない」と思われてしまうかも。

みずがめ座(1/21〜2/18)

【不倫や浮気も罪悪感なし!】

みずがめ座の女性は、自由で常識にとらわれないところがあります。

博愛主義で優しいのですが、常識にとらわれないため、浮気や不倫に抵抗がない傾向があるでしょう。

パートナー持ちとの恋は婚活時間をロスすることにもつながるうえ、相手次第で泥沼化することもあるので要注意です。

うお座(2/19〜3/20)

【相手を困らせるほどかまってちゃん】

うお座の女性は自分に甘く、またメンタルが傾きやすくて依存体質なところがあります。

好きな人とイイ感じになったら、自分を見失ってかまってちゃんが炸裂して、相手を困らせてしまうことも。

筋金入りの恋愛至上主義です。

落とし穴にハマらないように注意!

恋愛がうまくいかないのなら、今一度自分のハマりやすい恋の落とし穴を見直してみるのがオススメです。

今回ご紹介した内容を参考に、改善できる部分は改善してみてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)