突然ですが、「あなたが持っている才能は?」と聞かれて即答できますか?

……即答できなくても、焦らなくて大丈夫。

なかなか自分のこと、とくに才能なんて自覚していない人の方が多いものです。

そこで今回は、あなたが天から授けられた才能をご紹介します!

星座別で占う!あなたが「天から授けられた才能」は?

おひつじ座(3/21〜4/19)

……リーダーとしてみんなを導く

野生的で凄まじい突進力を持つおひつじ座女性。

突進をするだけでなく、場を取り仕切ってみんなをグイグイ引っ張っていく統率力も持っています。

おうし座(4/20〜5/21)

……最後まで決して諦めない粘り強さ

マイペースでおっとりしている、おうし座女性。

じつはとっても忍耐力があり職人肌。

一度決めたことはコツコツを努力を積み、最後まで決して諦めない粘り強さがあります。

ふたご座(5/22〜6/21)

……ユーモアあふれるコミュニケーション能力

口から先に生まれてきたのか、というくらいおしゃべりなふたご座女性。

ただおしゃべりなだけでなく、ユーモアあふれるトークで、場を盛り上げるコミュニケーション能力があります。

かに座(6/22〜7/22)

……共感力が極端に高いエンパス気質

共感能力が12星座中1位と言っても過言ではない、かに座女性。

相手の気持ちに感情移入しやすく、映画やドラマ、友だちの悲しい話でもらい泣きをしてしまうほど共感能力の才能があります。

しし座(7/23〜8/22)

……みんなを楽しませるエンターテイナー

熱意があり、目立つのが大好きなしし座女性。

派手で大きなことをするのが大好きなので、みんなをアッと驚かせるサプライズを仕掛けるなど、まさにエンターテイナーです。

おとめ座(8/23〜9/22)

……ズバ抜けた分析力と実務能力

思慮深く観察眼に優れたおとめ座女性。

ズバ抜けた分析力と実務能力があるので、会社などで「おとめ座さんのおかげで、今まで未解決だった問題点がわかった!」というのもありそう。

てんびん座(9/23〜10/23)

……人付き合いがうまく、世渡り上手

やや八方美人で平和主義なてんびん座女性。

その性格ゆえ、人付き合いがうまく世渡り上手。

また物ごとを多面的に見られるので、偏った考えになりにくいのも、てんびん座女性の良い点。

さそり座(10/24〜11/22)

……大事な人を愛し抜く

情熱的で集中力がすごいさそり座女性。

身内をとても大事にし、恋愛においてはひとりの人を愛し抜く力を持っています。

ただ悪く言えば、その人を地獄の果てまで追いかける執念深さも……。

いて座(11/23〜12/21)

いて座(11/23〜12/21)

……遊びの達人

自由奔放で遊ぶことが大好きな、いて座女性。

楽しいことへのアンテナをいつも張っていて、友人や恋人には自分のハマっている遊びを教えて、一緒にはしゃぐ遊びの達人。

やぎ座(12/22〜1/20)

……審美眼があり、お金もうけの素質アリ

志が高く頑張り屋で、成功を目指すやぎ座女性。

じつは本物を見抜く力があり、その審美眼はもちろんビジネスにも有利に働いていて、お金もうけが上手だったりします。

みずがめ座(1/21〜2/18)

……斬新なアイディアを生み出す

個性的で常識にとらわれない、みずがめ座女性。

普通の人なら思い浮かばないような斬新なアイディアをどんどん生み出したりと、かなりクリエイティブな才能があります。

うお座(2/19〜3/20)

……みんなの心を癒やすヒーラー

共感能力が高く、癒やし系なうお座女性。

みんなの悩みごとを「うんうん。わかるよ」と真剣に聞いて、相手の心を軽くしやさしく癒やすヒーラーのような能力があります。

あなたにも才能はある!

自分の才能って自分じゃわからないものですよね。

「自分には何も才能がない」と思っていたあなた! 

あなたにも魅力的な才能があるんです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)