いっしょにいると疲れる女性だったら、どんなに好みのタイプであっても男性はいずれ嫌気がさしてしまうでしょう。

そんな女性は「面倒くさい」「うっとうしい」と思われることも多いので、十分に気をつける必要があります。

そこで今回は、男性が「この子、疲れる」と感じる女性の特徴を紹介します。

めんどくせぇ…男性が「この子、疲れる」と感じる女性の特徴

常につながっていたがる

「LINEを送ってくる回数が多すぎる女性は、付き合ってもすぐに疲れてしまう。今までに2回、それが原因で別れたこともあります」(27歳男性/WEB制作)

好きな男性とはこまめに連絡を取りたい気持ちになりますが、やりすぎると相手の重荷になるだけ。

とくに用事もないのにLINEを送って、常につながっていようとすると、「なんか怖いな」なんて男性に思われてしまう危険性もあります。

楽しく話すときと放置するときにメリハリをつけないと、あなたからのLINEにいい印象を持ってもらえなくなりますよ。

すぐに嫉妬する

「嫉妬が激しい女の子はうっとうしさを感じてしまうかも。ちょっと仲良くしただけでいちいち嫉妬されたら、やりにくくて仕方ないです」(33歳男性/税理士)

ちょっとした嫉妬ならかわいらしさがあるし、なんとなく好意も伝わってきて男性は嫌な気はしないはず。

でも誰に対してでもすぐにヤキモチを焼かれたら、「いい加減にしてくれよ」という気持ちになるでしょう。

同じ職場の女性に嫉妬感情をむき出しにしたら、男性の仕事に支障をきたすケースだってあります。

そんなことが起これば、確実にやっかいな女性だと思われてしまいますよ。

すぐに機嫌が悪くなる

すぐに機嫌が悪くなる

「前の彼女がちょっとしたことで不機嫌になる子で、最後のほうはもうこっちは疲労困ぱいの状態……。なので、次の彼女は絶対に穏やかな子がいいです」(31歳男性/調理師)

感情の起伏が激しくて、すぐに怒り出したり、機嫌が悪くなったりする女性を苦手に感じる男性はとても多いです。

まるで腫れ物に触るかのように接しなければいけなくなるので、楽しい気持ちにもなれないかも。

何か不満に感じる部分があるのなら、それを伝えないと改善だってできないので、ムスッとしているだけではなく話し合うことが大切ですよ。

「自分発信」がほぼない

「ただ身をゆだねるだけの女性って、なんかつかみどころがなくて苦手かも。こっちがすべてをやってあげなきゃいけないのもちょっと納得いかないし……」(30歳男性/IT)

自分からの意見や行動が見られない女性といっしょにいても、男性は何も楽しくありません。

連絡をするのもデートに誘うのも会う約束を取りつけるのも、すべてがいつも自分からだったら、「あの子は俺に気がないのかもな」とも思われてしまうかも……。

恥ずかしかったり受け身のタイプだったりする人もいるでしょう。

しかし多少は自分からもアクションを起こさないと、男性との間に溝が生じてしまいますよ。

相手がどう感じるのかも考えて

自分の感情や気持ちを一方的に押しつけてしまうと、ゲンナリされるだけです。

相手がそんな状態になってしまったら、当然素敵な恋愛はできません。

相手がどう感じるのかも考えるように心がけてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)