男性が本気になっているときには、その女性に対する態度や行動に変化が表れやすいです。

本気の度合いが大きければ大きいほど、明らかにほかの女性とは違った姿を見せることでしょう。

そこで今回は、男性が「本気」になっている証拠を紹介します。

本命女性にだけ見せる姿!男性が「本気」になっている証拠

「時間」を費やす

本気で好きな女性には、男性はとにかく時間を費やすようになります。

デートや食事に誘うのはもちろん、少しの時間だけでも会おうとしたり、会えないときでもこまめに連絡を取ってきたり……。

そんな行動を取ることが多い男性は、つねにあなたのことで頭がいっぱいなのでしょう。

とくに、仕事が忙しい状況なのに、なんとかしてあなたのために時間を作り出そうとしてくれる男性は、かなり本気度が高いと考えられますよ。

すぐに「許してくれる」

軽く言い合いをしたり、イラッとするようなことを言われたりしたら、当然ながら腹が立つはずです。

でも、相手が好きな女性であったら、男性はやっぱりすぐに許してしまうもの。

関係性をぎくしゃくさせたくないでしょうし、なによりも「嫌われたくない」という思いが強く働くのでしょう。

まさに「惚れた弱み」から起こる行動なので、その男性はあなたのことが好きで仕方がないということですよ。

なにごとも「優先」してくれる

つねに自分のことを優先させるのか、それともまずはあなたのことを優先してくれるのか。

それによって、男性のあなたに対する本気度を見極めることができます。

なにをする際にも、ちゃんと意見を聞いてくれるのであれば、それはあなたをとても大切に思っている証拠だと言えるでしょう。

男性は大好きな女性に対しては、「喜ぶ顔が見たい」とか「希望を叶えてあげたい」という思いが自然と湧き起こるものですよ。

「2人きり」になりたがる

今までは大人数で遊ぶことが多かったのに、急に2人きりでのデートに誘ってくるようになった……。

これはみんなで遊んでいるうちに、あなたのことが本気で好きになったという典型的なパターンです。

好きな女性とは、なんとかして2人きりで会って、関係性を深めていきたいと思うのが普通のこと。

一緒に帰ろうとしたり、相談を持ちかけたり、LINEをしてくることが増えたりなど、とにかくふたりだけの空間を作りたがる男性は、あなたともっと距離を縮めたいのでしょう。

ちょっとした行動に…

あなたに対するやさしさや思いやりが感じられるのであれば、その男性は好意を抱いている可能性が高いでしょう。

ちょっとした行動にもそれは表れるので、見逃さないようにしてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)