今どき「硬派」な男性は、多くないかもしれません。

でもそんな男性に魅力を感じる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼の血液型×生まれ順に、硬派な男性をランキング別にご紹介いたします。

彼の血液型と生まれ順をチェックしてみましょう!5位から1位の順で発表です。

血液型×生まれ順!硬派な男性ランキングTOP5

5位:A型×一人っ子の男性

彼は自立心があり、なんでも自分でこなすところがあります。

人に頼ることを良しとしないため、少しとっつきにくい印象を与えていることも少なくありません。

彼なりのセンスやこだわりに理解を示すことで会話がはずみ、親しくなる機会が得られるでしょう。

4位:O型×末っ子の男性

彼は意志がつよく堂々としていて、周囲を引っ張るのが上手なところがあります。

そのため、何かあったら相談したいという人も多いでしょう。

彼に対しては、形式上でも立てることで心を開いてくれるので、倍以上の愛情を返してくれるはず。

3位:O型×真ん中っ子の男性

3位:O型×真ん中っ子の男性

彼は、非常に懐が広いところがあります。

朗らかで明るい性格のため、周囲の人たちからも人気でしょう。

いっぽうで、兄貴肌なので頼られると断りきれない一面もあり、たくさんの頼みごとを引き受けてしまうことも。

ときには彼を甘えさせてあげると、よろこぶはずですよ。

2位:O型×長男(第一子)の男性

彼は、何事に対してもまっすぐな姿勢を持っているところがあります。

その飾らない人柄に多くの人が信頼を寄せているでしょう。

しかし、ときに言葉足らずで相手に誤解されることがあるので、言葉をオブラートに包んで彼をフォローしてみて。

あなたの柔らかさに気づき、彼は信頼を置いてくれるはずですよ。

1位:B型×長男(第一子)の男性

彼は非常にポジティブで、リーダーシップをとるのが得意なところがあります。

何事もあきらめずエネルギッシュに取り組む姿勢は、周囲の人たちをはげますでしょう。

多少ワンマンが過ぎることもあると言えますが、それも彼のスタイル。

敵味方がハッキリ分かれるため、あなたは彼のファンとして徹底的に応援してあげましょう。

そうすれば、彼の心をつかめるはずです。

硬派な男性はステキな彼氏になる?

硬派な男性は、損をすることが多いところがあります。

硬派なぶん不器用でもあるので、ときに誤解されてしまうことがあるのです。

しかし本当は情に厚く、交際したら恋人を大事にするやさしい一面も持っています。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの恋人候補として、硬派な男性を探してみるのもオススメですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)