人には多かれ少なかれ裏と表がありますよね。

そのギャップが激しすぎると、周囲を驚かせることも少なくないでしょう。

あなたも、もしかしたら知らないうちに裏の顔をみせているのかも?

今回は、血液型から、腹黒度をパーセンテージでご紹介いたします。

あなたの腹黒さはどれくらいなのでしょうか。チェックしていきましょう。

表裏があるのは何型…?血液型別・あなたの腹黒度は何パーセント?

A型の腹黒度は…75%!

A型の人は、他人のモノがほしくなるところがあります。

ニコニコしながらも内面には強い競争心があり、とにかくねらった人・モノに対しては、裏で徹底的にアプローチをするでしょう。

ライバルに回すとかなり手ごわいタイプかもしれません。

いっけん遠慮しているようで、見えないところでかなりガツガツと根回しする場合もあります。

そのため、はじめは競い合っていた相手でも、だんだん息切れして「もういいや」と諦めることが多いでしょう。結果、ほしいものは手に入れるはず。

B型の腹黒度は…35%!

B型の人は、とても人当たりがいい反面、八方美人ゆえに中途半端な人付き合いをするところがあります。

そのため誰にでも良い顔をして、ストーカーを生み出してしまったり、本命に愛想をつかされてしまったりすることも。

何ごともケジメをつけないと、いつまでもダラダラと関係を続けてしまう可能性があるので、気をつけたほうがいいかもしれません。

O型の腹黒度は…10%!

O型の腹黒度は…10%!

O型の人は、周囲の人達の世話をあれこれ焼くことのを好むところがあります。

自分を必要としてくれる相手や、ちょっと残念な人に何かをしてあげたいという気持ちが強いでしょう。

しかし、そんなあなたに甘えきりのダメ人間が寄ってきたり、あなたの包容力や率直さが相手をダメにしてしまったりすることが。

裏表のないだけに、少し不器用な一面を持っているでしょう。

自分から「ダメルート」を選んでしまわないように、気をつけて。

AB型の腹黒度は…90%!

AB型の人は、あまり腹黒そうに見えませんが、その中身はかなりブラックなところが。

駆け引き上手で相手を翻弄する策士でしょう。

ムード作りやサービス精神の発揮など、バリエーション豊富なアプローチに周りの人たちは感動するはず。

しかし、その行動の本質は「自分が得になるか否か」であるところが。

得になることなら良い人を演じるのですが、損になることに関してはかなりブラックで淡泊になるかも。

そのギャップを知った人は、「腹黒い……」と感じてしまうでしょう。

自分の腹黒さを知ろう!

自分自身の腹黒い部分とまっすぐ向き合うのは、なかなか勇気がいるもの。

しかし自分を知ることは人間関係を上手くはこび、幸せになる道を知ることでもあるのです。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の内面をより深く知ってみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)