あなたは恋をしてフラれたことはありますか? 

頭では「この行動はよくない」と分かっているのに、ついクセでやってしまうことがフラれる原因であることが多いよう。

そのため、自分が陥りやすいパターンを知っておくと、悲しい結末を回避できるかもしれませんよ。

そこで今回は、「あなたが好きな人にフラれるときの原因」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.下の図が、あなたは何に見えますか?次のうち最も近いものを選んでください。

この図何に見える?でわかる・あなたが「好きな人にフラれる」原因

A:うどん

B:バームクーヘン

C:ラーメン

D:そば

なにを選びましたか?

【この心理テストで分かること】

「あなたが好きな人にフラれる原因」

深層心理において、どんぶりに入っている食べ物は、あなた自身の期待や理想を反映するもの。

そして、食べ物が何に見えるかは、良くないと分かっているのにやめられないクセと密接なところがあります。

そのため、どんぶりの中の食べ物が何に見えるかによって、あなたが好きな人にフラれる原因がわかるのです。

A:「うどん」を選んだあなた

【自分の気持ちを上手く伝えられない】

あなたは、恋愛においてはややシャイなところがあり、素直じゃないところがあります。

自分の気持ちを相手に伝えるのが得意ではないので、相手からは「何を考えているんだろう」と思われがち。

そのため、相手に「あなたの気持ちがわからない」と思われて、フラれてしまうことがあるかも。

自分の気持ちを素直に相手に伝える機会を増やすと、恋愛がうまくいきますよ。

B:「バウムクーヘン」を選んだあなた

【都合よく相手を美化してしまいがち】

あなたは感性が豊かでフィーリングで恋をしがちなところがあります。

間違った相手を選んでしまった場合でも自分のカンを信じすぎてしまい、引き返せなくなることがあるのではないでしょうか。

「きっとこの人は変わる」、「私を思うからこそ怒ってるんだ」など、彼のネガティブポイントを都合よく解釈してしまいフラれる可能性が。

直感だけで全てを決めないほうが無難でしょう。

C:「ラーメン」を選んだあなた

【世話を焼きすぎて重荷になってしまう】

あなたは恋愛する相手に強い理想を持っているところがあります。

相手のためを思ってあれこれ世話を焼き、かいがいしく尽くすため、はじめは恋人もそれに応えようとするでしょう。

でも、それが重荷に感じてしまうこともあり、あなたの世話焼きが「理想の押し付け」だと思われてしまうと、フラれる可能性があります。

あまり期待を押し付けないようにすると、関係が長続きするでしょう。

D:「そば」を選んだあなた

【何でも受け入れて相手を付け上がらせる】

あなたは、周囲の人にとても「人がいい」と思われるところがあります。

親切で礼儀正しく、ルールをキチンと守るタイプなので、周りからの信頼は厚いでしょう。

しかし、恋愛となると少し困ったところも。

あなたは、相手を尊重しすぎるあまり、彼の言いなりになってしまうことが多いようです。

はじめは優しい彼もだんだんと横柄になり、それに我慢できずにあなたが爆発してフラれてしまうことも……。

相手に自分の意見をハッキリ言うようにすると、ストレスが溜まる交際をしなくて済みますよ。

フラれるには原因がある

フラれるのには、必ず原因があります。

自分が好きな気持ち一心で相手に好意を押し付けても、恋派上手くいきません。

相手が今何を考え、何を求めているのかを観察して行動すると、あなたの恋愛が今よりも良い状態になるのかも。

今回ご紹介した内容を参考に、自分の恋愛をよりステキなものにしていってくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

【同じ監修者による診断】形で分かる!お疲れ度診断