生活感がなく、普段どんな生活をしているのか想像しづらい……。

そんな、ミステリアスな雰囲気を持った男性って周りにいませんか。

生活感がわからないからなのか、その男性のことが気になったり魅力的に見えたりすることもありますよね。

今回は、「生活感がないミステリアス男性に振り向いてもらうには」どうするべきかを紹介します。

ぜひ、ミステリアス男性との恋愛の参考にしてみてください。

どうすればいい?生活感がないミステリアス男性に振り向いてもらうには

素直に反応する

ミステリアス男性は、頭の回転が早く、察しがいいタイプの人が多いです。

そのため、興味がないのに興味があるふりをしたり、楽しくないのに楽しそうなふりをしても、彼にはお見通しということがよくあります。

元々ひとりでいることが平気で恋愛テンションが低めなので、ヘタに駆け引きをするよりは素直に反応するほうが彼にとっては新鮮でしょう。

大げさなリアクションをする必要はなく、「楽しい」、「おいしい」、「うれしい」と素直に反応すれば大丈夫です。

ミステリアス男性は、なぜか「食べ物を食べるときに、幸せそうな顔をして食べる女の子に惹かれる」という傾向もあるようですので、食べるのが好きな女性にはうれしいですね。

また、相手のちょっとした仕草にもよく気がつくミステリアス男性。きちんとお礼が言えることや食事の際にマナーがきちんとしているかどうかも、さり気なくチェックされています。

聞くことに徹する

周囲が盛り上がっていてもどこか一歩引いた感じのあるミステリアス男性は、みんなと同じテンションで盛り上がることが苦手です。

けれども、決して場の雰囲気を壊したいわけではないので、自然と控えめな態度になってしまいます。

そんな彼に接近するには、彼の聞き役に徹することが必要です。

少しマニアックな話題だったりよくわからない単語が出てきたりすることもあるかもしれませんが、熱心に話を聞きわからないことは彼に質問してみてください。

質問するということは、あいまいに話を聞き流していてはできません。なので、彼の話に「関心をもっている」というアピールになります。

共通の趣味や話題で盛り上がることができれば、ぐっと彼の心に近づけるはずです。

知ったかぶりや適当な相づちは彼を白けさせてしまいますので、分からないことや知らないことは正直に言ったほうが好印象。

あなたが「知らない、だけどおもしろい」、「感心した」という態度なら、彼にこの次も会って話してみたいと思わせることができるでしょう。

じっくり向き合う

じっくり向き合う

ミステリアス男性は、ひとりの時間を大切にし、恋愛においても束縛を嫌います。

そのため、彼女に対してもいっしょにいて居心地がよいか、信頼できて長く付き合えるか、という人物重視の判断をしようとします。

多くの男性は数回デートをしたら、付き合うか付き合わないかの返事があると思いますが、ミステリアス男性の場合はそうではありません。

「人間的に信用できる」と彼に認められてからが恋愛のスタートになりますので、普通の恋愛よりも長いスパンでとらえることが必要です。

なかなか返事をしてくれない彼に対して、「私のことどう思っているの?」「付き合ってほしい」と迫ることはやめましょう。

返事を急かすことは、彼に逃げられてしまう可能性が高くなります。

結果を焦らず、彼とじっくり向き合うことが肝心です。

信頼関係を大切に築きましょう

今回は、生活感がないミステリアス男性に振り向いてもうらにはをご紹介しました。

周囲と一定の距離を保つミステリアス男性の懐に飛び込むのは簡単ではありませんが、一度親しくなれば信頼と愛情を持って接してくれるようになります。

焦らずじっくりと信頼関係を築き、彼のハートを射止めてくださいね。

(愛カツ編集部)

●ミステリアスの理由?男性の不思議な行動