多くの男性は、本命の相手に対して「付き合いたい」とあれこれ頑張ります。

もちろん、そのアプローチ方法は千差万別。しかし、血液型から見ると大まかに4つに分類できるのです。

そこで今回は、B型の男性に焦点を当てて、「本命の相手だけに見せるアプローチ方法」をご紹介します。

彼らが見せる本気のアプローチには、どんなものがあるのでしょうか?

B型男性が「本命の相手」だけに見せるアプローチ方法とは

「特別扱い」をする

B型男性は、誰にでも優しいタイプ。でも、その優しさは「広くて浅いもの」であることが多いようです。

言い換えると、「八方美人」とも言えるのかも。

もしかしたら、本命以外の女性に対しても優しく接しているかもしれません。そのため、彼の優しさをすべて真に受けてしまうと、カン違いだった……ということもあるのです。

でも、本命の相手に対しては別。必ずと言っていいほど、「特別扱い」をするのです。

もしも、ほかの人とは態度が違うようなら、それは彼なりのアプローチなのかも。

ワガママを言っても応えてくれる

B型男性は、マイペースかつロマンチストな傾向にあります。

好きな相手に対しては「どんなことでも叶えてあげたい!」と本気で考えるところもあるようですね。

そんな彼の本心を見極めるには、あえてワガママを言ってみるといいでしょう。

B型男性はとにかく「メンドくさいこと」が大嫌いなのですが、「今すぐ会いたい」や「週末、少し遠出して遊びに行かない?」など、急な連絡を入れてみると、その本心がわかります。

普通に考えると、こんな突然の連絡を良しとすることは難しいのかもしれません。

しかし、本気なら、嫌がらず即OKしてくれるはず。

雰囲気作りをしっかりとしてくれる

B型男性には、「ムードづくりがうまい」という特徴もあります。

マイペースな性格に見えて、きちんと女性の呼吸を読み取っているのがニクイところですよね。

本命の相手にはダイナミックに迫り、そうでない相手には気を遣いつつアプローチを仕掛けることもできるのです。

デートなどでもお店選びにこだわってくれていたりする場合には、本命の可能性が高いと言えます。

同じひとときを過ごしたがる

B型男性にとって「本気の恋」とは、「好きな人と一緒にいること」のようです。

1日中ずっとそばにいられれば満足、と考えているところもあるようですね。

そんなB型男性は、少しでもあなたと一緒にいたいという思いから「終電まだだよね?」などと、帰りの時間を伸ばしがち。

それこそが彼の最大のアプローチなのです。

B型男性の本心を探るには…

B型男性は、いつもはややチャラい印象を周囲に与えがちなことも多いもの。

しかし、本命の女性に対しては驚くほど一途でマジメな態度を見せるようです。

誰にでも優しくしているようで、実は好きな相手のことだけをしっかり見ているのです。

そこに気づいたら、あとは彼のムードの波に乗れば自然と距離は縮まるでしょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)