いつもはクールな男性でも、恋をすると驚くほどガラリと変わってしまうことも少なくありません。

それくらい恋愛はエネルギーをたくさん使い、行動の起爆剤になるのです。

あなたの気になる彼は、恋をするとどのように変化するのでしょうか?

男性の血液型別に、「本気で好きになった女性への接し方」をご紹介いたします。

血液型別に占う!男性が本気で好きになった女性への接し方とは

A型の男性は

【マメになり尽くしてくれる】

A型の男性が本気で女性を好きになると、とにかくこまめに尽くしてくれる傾向があります。

あなたに関しての用事や連絡も、めんどくさがらずに丁寧に返してくれるでしょう。

彼の小さな思いやりに安心感を抱くとともに、なんでもあなた中心に考えてくれるので凄くラクができるかもしれません。

もちろんタイミングと気配りの問題はありますが、丁寧に扱われることであなたは彼からの愛を実感できるでしょう。

B型の男性は

【刺激的な非日常を与えてくれる】

B型の男性が本気で好きになると、刺激的な非日常を与えてくれるでしょう。

普段と違う日常を提供することで、「俺と一緒にいると楽しいよ」というアピールをするのがB型の男性のやり方でもあるようですね。

新鮮な気持ちで向き合わせてくれるため、あなたも次第に幸福感に包まれるはずです。

たまに大きく空振りしたり「楽しかったでしょ?」を連発したりと、ウザいと感じることもあるかもしれません。

しかし、そんな彼のペースに巻き込まれるのが次第に嬉しく感じるでしょう。

O型の男性は

【本気でクサい台詞を言ってくれる】

O型の男性が本気で好きになると、かなり熱くなり本気でクサい台詞を言い始める傾向があります。

「好きに理由なんてないだろ」など、実際に聞くと恥ずかしくなるようなことを言ってくるはず。

多少暑苦しい部分はありますが、慣れてくると彼のリードしてくれる男らしさにキュンとするようになるでしょう。

あなたの言動も、広い心で受け止めてくれるはずです。

AB型の男性は

【駆け引き抜きでのめりこんでしまう】

AB型の男性はクールで本心を見せないタイプが多く、恋愛においても駆け引き上手な性格でしょう。

しかし本気で好きになると、駆け引き抜きでのめりこんでしまうこともあるようです。

時にはお金や時間を費やしてくれて、あなたの気を引こうとするかもしれません。

ただし、ギブアンドテイクのバランス感覚に優れていることが多いので、あなたが不快に感じない程度に調節してくれるはず。

ロマンチックな演出が得意な傾向もあるので、一緒にいると彼の魅力がどんどん伝わってくるでしょう。

男性は恋をすると…

恋をすると、男性は自分を客観視できなくなり、思いがけない行動をすることも少なくありません。

もちろん、それが恋を成就させるきっかけになることもあるでしょう。

しかし逆に力が入り過ぎて、女性をドン引きさせてしまう場合もあります。

無理をせずに少しずつ、2人の時間を積み重ねていけるとよいですね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)