付き合っていて、なにかの拍子に「この子はさすがだな」と感じたとき。

……男性は彼女に惚れ直し、「やっぱり彼女が一番だな」と思うようです。

そこで今回は、男性の血液型別に「やっぱり彼女が一番だな」と感じる瞬間をご紹介します。

男性の血液型別・「やっぱり彼女が一番だな」と感じる瞬間って?

A型男性

……落ちこんだモチベーションを上げてくれたとき

A型男性はちょっとしたことでもクヨクヨしがちな傾向にあります。

そんなときは、さりげなく元気づけ、テンションを高めてあげましょう。

たとえば、仕事の悩みを聞いてあげたり、自信なさげな彼の背中を押してあげたりするのが効果的。

きっと彼は、あなたの「人間力」に惚れ直し、「ああ、やっぱり彼女が一番だな」と思うはずですよ。

B型男性

……包容力ある余裕の態度を感じたとき

B型男性は、好奇心旺盛で飽きっぽい性格。

つい周囲の女性たちにフラフラと目移りしてしまいがちです。

そんなとき、あなたが彼の浮ついた心に目くじらを立てず、包容力ある態度で接すれば、「やっぱりこの子が一番だ!」と思うはず。

女性としての優しさと強さ、そして心の余裕をあわせ持つ姿勢が、他の子にはない中毒性を感じさせるのです。

彼を上手に立てつつも、しっかり手綱を握り、潜在的な彼の心のツボを押しましょう。

O型男性

……縁の下の力持ちとして緻密なサポートをもらったとき

O型男性は、ダイナミックさとリーダーシップが持ち味です。

でも、細かい部分にまでは目が届きません。

小さな見落としが、大きなミスに繋がってしまうことも……。

そんなとき、細やかな心配りと緻密な計画力で、彼の「転ばぬ先の杖」になってあげましょう。

一見、大人しそうだったり、目立たなかったりしても、彼をさりげなくサポートしてあげることで「さすが俺の彼女が一番!」と感じてもらえるはず。

彼は、「控えめだけど縁の下の力持ち」という「大和撫子」タイプに弱いのです。

AB型男性

……美しいしぐさや綺麗な言葉遣いを感じたとき

AB型男性は、女性のセンスの良さや感性の豊かさに敏感なタイプ。

なにげないしぐさや会話の中に、女性らしい個性的な魅力を感じると、「自分にとっての一番はこの人しかいないな」と惚れ直すはず。

親しみやすいのにどこか色っぽさを感じさせる、所作の美しさや言葉遣いの丁寧さをアピールしましょう。

そうすることで、彼はどんどんあなたに夢中になっていきます。

ただ、彼自身はその燃え上がる恋心を表情に出すことはないため、見極めは難しいかも。

魅力のアピールを心がけて

付き合っていると、相手の良いところも悪いところも見えてくるもの。

たとえ悪いところが見えても、「この子が一番だ!」と思われることは可能です。

そのためには、あなた自身の「内面の魅力」を最大限にアピールしましょう。

今回ご紹介した内容を参考にしつつ、あなたの持つ「内面の魅力」を存分に伝えて、彼を夢中にさせてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)