母性のある女性は、男性は本能的に惹かれてしまうのだとか。

そこで今回は、女性の12星座別に、男性が「母性を感じる」女性のTOP5を占います。

星座別・男性が本能的に惹かれる「母性を感じる」女性TOP5

5位 てんびん座(9/23~10/23)

……母性アピールが上手

てんびん座は、相手に合わせて会話をするのがとっても得意。

男性はたいがい母性を求めているので、それに合わせて話すことが多く、「母性を感じさせる自分」に日々磨きをかけています。

相手のために、と親切な気持ちが本来あるので、ウソでもないのです。

4位 おうし座(4/20~5/20)

……居心地のいい感じ

おうし座はおっとりしていて、めったに怒りません。

美味しい物、気持ちのいい物、安心できる物が好きなので、おうし座の身の回りはなんだか居心地のいい感じに整っています。

この優しい雰囲気に、男性は母性を感じるでしょう。

3位 うお座(2/19~3/20)

……甘えさせてあげる

うお座は、「私の胸に飛び込んでおいで~抱きしめちゃう!」という母性あふれるタイプです。

思いっきり男性を甘えさせてあげるでしょう。

お世話してあげようという気はおおいにあるのですが、実際に行動するかは状況によって判断するときもあります。

2位 おとめ座(8/23~9/22)

……「お母さん」

おとめ座は完璧主義で、自分も他人も「きちんと」している方がいいと思います。

そのため、子供っぽい部分が多い男性には口うるさくなりがち。

それはまさしく、しつけをする「お母さん」。

恋人関係でも、お母さん調にどうしてもなってしまいます。

1位 かに座(6/22~7/22)

……母性の星座

かに座は母性の星座です。

心から大切にしたいと思う人たちのために生きたいと思う、慈愛の星座と言えます。

その優しさや気づかいは、道ですれ違った人レベルにも発揮されるので、たいていの男性は、かに座女性に母性を感じずにはいられないでしょう。

母性もアプローチのポイントに

星座はそれぞれの個性ですから、母性が性格の中心や一部になっている星座もあれば、他の部分が強すぎて母性が感じられにくい星座もあります。

母性もアピールの仕方によっては、彼の気を惹くポイントになるんですよ。

気になる男性の欲している母性を見極め、うまくアプローチしてくださいね。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)