彼氏と一緒にいない時間は、ふと顔を思い浮かべてしまう瞬間もあるのではないでしょうか。

それは、男性だって同じようです。

寂しくて連絡してくれるのはとても嬉しいですよね。

今回は、「彼女を思い浮かべる瞬間」についてご紹介します。

「早く会いたい!」男性が彼女の顔を思い浮かべる瞬間とは

仕事が忙しいとき

多くの男性は、仕事が忙しいとき、彼女の声を聞いて癒されたいなと思うもの。

とくに残業続きのときや繁忙期など、「ここを乗り越えれば楽になる」という時期はストレスを溜め込みがち。

突然の電話で「会えなくてごめん。今、仕事が忙しくて」と言ってきたときは、「終わったら、デート行こうよ」といった感じで、楽しい未来を想像できるようなセリフを言ってあげましょう。

他にも、「〇〇好きって言ってたから、仕事が終わったら作ってあげるよ」とかも効果的のよう。

間違っても「仕事を言い訳にしないでよ」と、彼を責めるのはやめましょう。

恋愛映画やドラマを見たとき

恋愛映画やドラマなど、純愛ストーリーや人を愛する一途さに触れると、男性だって彼女のことを思い浮かべてしまうそう。

そんなとき、彼から突然電話が来ることもあるでしょう。

「どうしたの?」と聞いてみて、「いや、今恋愛映画を見てさ」と答えたなら彼女のことが恋しくなった証拠といえます。

そんなときは彼のことを冷やかすのではなく、「いい映画だったんだね」といって共感してあげましょう。

こんなときこそ、「会いたいな」というセリフが効果的かもしれません。

なぜなら、彼も恋しくなっている可能性が高いからです。

結婚式に出席したとき

結婚式に出席すると、男性だって「結婚もいいな」と思って恋人との関係を振り返ってしまうみたい。

彼が突然電話をかけてきて、「結婚式に行ってきた」と言ってきたときは、幸せオーラを全身に浴びて、気持ちが恋愛モードになっていると考えていいでしょう。

そんなときは「どんな結婚生活がしたい?」と、結婚に関する話題を振ってみるといいでしょう。

普段は結婚の話を出すことを嫌う彼だったとしても、このときは嫌がらないはず。

理想的な結婚生活の話をして盛り上がってみると、彼の心を掴むことができそうです。

長電話をしたあと

彼女と長電話をして電話を切った後に、シーンと静まり返っている部屋の静けさに、寂しさがつのってしまうこともあるでしょう。

これは彼女を部屋に呼んでお家デートを楽しんで彼女が帰ったあと、布団の暖かさや彼女が使ったコップについた口紅を見つけて、むしょうに寂しくなるのと同じことかもしれません。

そんなときは、彼女の方から電話して「電話を切ったら寂しくなっちゃった」とちょっと甘えるような感じで、もう一度電話をしてあげるといいでしょう。

次の日、仕事で朝が早い場合は、「おやすみ」と一言ですませるか、LINEのメッセージを送ってみ流のもオススメです。

彼の寂しさに敏感になってみて

男性だって、寂しくなることはよくあるみたい。

とくに恋愛モードになっているときは、些細なことで彼女を思い浮かべてしまうようです。

突然電話しても迷惑をかけるだけと分かっているからこそ、行動に移さない人もいるかもしれません。

そんなときは、彼女の方から歩み寄ってあげるといいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)