「気になる男性とLINEでやり取りを続けてはいるものの、実際私のことはどう思われているんだろう」

このような気持ちになったことのある女性の皆さんは、少なくはないでしょう。

じつは男性からのメッセージに、ある特徴が見られれば脈ありサインの可能性があります。

そこで今回は「彼からのメッセージでわかる、あなたへの脈ありサイン」を紹介。

男性の気持ちを知りたい皆さんの参考になればうれしいです。次のページからくわしく見ていきましょう。

彼からのメッセージでわかる、あなたへの脈ありサイン width=

ちょっとしたことでも心配してくる

あなたのことが気になっている男性は、あなたにちょっとしたことが起きても気になってしまいます。

たとえば「ちょっと風邪っぽい」とLINEしたら「大丈夫?病院に行った?」から始まって、時間をおいては「薬飲んだ?」「今は調子どう?」なんて心配してくるようなら、気がある証拠かも。

ちょっとウザいかも……と思うぐらいの頻度でメッセージがきたら、かなり脈ありでしょうね。

よく褒めてくれる、応援してくれる

気がある女性に対して、嫌われるようなことを言う男性はほとんどいません。

好意を持ってもらいたいので、LINEでやり取りするときもあなたの言葉を否定せずに肯定ばかりしてくるでしょう。

そして、あなたのことをよく褒めたり応援したりしてくるはず。

たとえば、「今から仕事です」なんてどうでもいいメッセージでも「朝早くから出勤なんてえらいね」「毎日よくがんばっているね」なんて返事が返ってくれば、脈ありサインだと思ってもよいかもしれません。

どう考えても大人ならそれぐらい当たり前でしょう、とあなたがツッコミたくなることでも、大げさくらいに褒めたり応援したりしてくるときはかなりの脈ありと考えてよいでしょう。

やたらと会いたがる

あなたのことが気になっている男性は、できればあなたに会いたい、デートしたいといつも思っています。

ですが男性も面と向かって会いたいとか、デートしたいとか言えない人もなかなか多いもの。

そこで何かにかこつけて、やたらとあなたに会おうと考えます。

たとえば、「最近はやってるあの店のコーヒー飲んだことある?」なんて話題の店の話などをして、もしあなたが「飲んだことない」と言えばすかさず「今度いっしょに行ってみない?」と返事がくる……。これも脈ありサインだと思ってよいです。

よりシャイな男性は自分から誘わずに、あなたから「じゃあいっしょに行ってみない?」と言ってくれるのを待っていることもあります。

そのほかにも、「〇〇に興味があるって言ってたでしょ、その本持ってるから貸そうか?」と会わないとできないことを提案してくるのも、また脈ありの可能性が大きいでしょう。

あなたのほうからも歩み寄って

あなたに気がある男性は、LINEのやり取りで見られる特徴も多いはずです。

今回紹介した3つのサインが頻繁に確認できたら、彼はあなたに気がある可能性が大きいでしょう。

今度はあなたのほうから歩み寄ってみてはいかがでしょうか。恋が進展するかもしれませんよ。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)