「付き合いが長いカップルほど、次第にマンネリしていくものなんじゃないの?」

そんな考えがある人もいるとは思いますが、実際にはそんなカップルばかりではありません。

長く付き合っているのにマンネリをまったく知らず、ずっと仲よしなカップルもたくさんいます。

今回紹介するのは、「ずっと彼氏に愛される女性の秘密」。

仲よしカップルのマンネリ知らずのかぎは、女性にあるのかもしれません。

マンネリ知らず!ずっと彼氏に愛される女性の秘密

ボケたらツッコんでくれる

「ボケとツッコミが確立している関係って居心地がいいし、ついついいっしょにいたくなっちゃうんです。誰よりも彼女と話している時間が楽しいんですよ。僕のツボを的確に刺激してくるんですもん」(Rさん/27歳男性)

付き合いが長いとボケとツッコミの役割が明確化していき、普段の会話で何気なくボケたりツッコんだり、お互いに思いきり笑えるおもしろいやり取りができたりするということもあります。

彼がどんなボケが好きでどのようにツッコまれたいと思っているのか、そういった部分を意識して付き合っていくとよいかもしれません。

また逆にツッコみが好きな彼氏の場合は、あなたもボケてあげてくださいね。

口癖がなんとなく似てくる

「口癖がなんとなく似てくると親近感がわきます。お互いしかわからない言葉とかがでてくると、なんかふたりだけの空気ができてきたなって思います。居心地めっちゃいいんですよ」(Wさん/28歳男性)

口癖が似てくると同時にお互いの空気感が似てきて、居心地がよくなる傾向があります。

「ずるい」という意味で彼が「ずっこい」という方言を使っていた場合、彼女も「それずっこいよ」といったように彼の真似をしてみるのもよいでしょう。

お互いの共通言語が増えていくほど信頼関係も強くなり、より仲よくなれるはずです。

「ありがとう」「ごめん」を言ってくれる

「『ありがとう』『ごめん』とかって言葉は、基本だと思うんです。でも付き合いが長くなっていくと忘れがちになっちゃうこともあるでしょ?しっかりとそういう基本的なことを忘れない人がいいですね」(Hさん/30歳男性)

親しき仲にも礼儀ありとは言いますが、恋人だからこそ「ありがとう」や「ごめん」という言葉は大切にしていきたいものです。

彼に求めるだけではなく相手が求めたことに答えてくれたら、しっかりと「ありがとう」と伝えてあげましょう。

幸せそうな表情を見せてくれる

「いっしょにいて幸せそうな表情を見せてくれる女性っていうのは、やっぱり僕としてももっといっしょにいたいと思います。今の彼女、ただくだらない話をふたりでしているときもずっと楽しそうなんですよ」(Nさん/29歳男性)

いっしょにいるだけで幸せそうな表情をしてくれると、男性も嬉しいものです。

ただご飯を食べているだけなのに、ニコニコしている。

ただ散歩しているだけなのに、なんだか楽しそう。

そういう人は恋人に限らず、いっしょにいたいものですもんね。気持ちを表情でわかりやすく伝えることを意識しましょう。

内面が素敵な女性が多い

ずっと彼氏に愛される女性というのは、内面が素敵な女性が多いようです。

今すぐにではなくても、徐々に内面を磨いていけるとよいですね。

付き合っていれば喧嘩をすることもあるでしょう。そんなとき、できるだけお互いが努力することで、ふたりの関係がよりよいものになるのは間違いありません。

彼氏との理想の関係を、ふたりで築いていってくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)