女性に比べて、多くの男性は「本命」とそうでない相手に対する態度が、驚くほどわかりやすく変わるものです。

気になる彼にとっての本命なのか。それとも……。

彼の一挙手一投足に注目してみると、その本心は自然と読み解けるはず。

今回は、血液型B型の男性に焦点を当てて、「本命だけに見せる態度」をご紹介していきます。

ちょっと意外かも?B型男性が「本命だけ」に見せる態度

情熱的な一面を出す

B型男性が本気の恋をすると、何とかしてその相手とコミュニケーションをとろうとするため、いつにも増して積極的になるようです。

その勢いたるや、感情が燃え上がって周囲のことが目に入らないほど。

仕事や勉強がまったく手につかないだけでなく、他人の忠告や助言も耳に入らないようになってしまうかも。

他の人には言わないようなクサい台詞を言うようなら、ほぼ本命確定でしょう。

マイペースのように見えて…

B型男性は、何事もマイペースに物事を運ぶタイプ。気分屋さんも多く、その場の気分で生きているようなフシがあります。

しかし、本命の相手に対しては別。

困っていると力を貸してあげたいと思ったり、一緒にもらい泣きすることもあったりと、マイペースとはほど遠い「尽くすタイプ」に変わるようです。

楽しい会話の中でもときおり真剣な表情を見せつつ、あれこれとサポートしてくれるようなら、本命だと言えます。

「一途」アピールしてくる

B型男性は比較的、異性の好みがハッキリしているようです。

その分、好みのタイプ以外は目に入らない傾向もありますが……一度恋に落ちると、本命相手以外は目に入らなくなるでしょう。

「俺、好きになるとめっちゃ一途なんだよね」などのアピールも見られるはずです。

合わせ技として「自分の弱みを打ち明ける」という人もいます。弱点は本命にしか明かさないのもB型男性の特徴なので、真剣に聞いてあげましょう。

B型男性が見せる本命サインは…

B型男性は、いつもはおちゃらけていることも多いのに、本命に対してはロマンチストに大変身するのが特徴。

二人きりのとき、急に真剣な表情で見つめてきたら……それは本命のサインだと思っていいでしょう。

でも、周囲に人がいるようなら、あなたのことをいじったり、ダメ出ししたりと、ちょっぴりイジワルな態度をとるかもしれません。

彼の複雑な性格を見抜けると、より関係は深まっていくはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)