女性のなにげない行動や態度には、男性を喜ばせるポイントがあります。

自分の些細な言動やちょっとした気遣いで相手の男性が喜んでくれるなら、こちらまで嬉しくなりそうです。

そこで今回は「男性が嬉しかった、女性の言動」について紹介します。

もしかすると、気になる彼を振り向かせるチャンスがやってくるかもしれませんよ。

思わず好きになる!男性がとびきり嬉しかった、女性の言動

自分を見て前向きになってくれる

「仕事でちょっとしたスランプに陥ったときでした。いっしょに仕事をしていた先輩が、『〇〇くんを見ていると、仕事がはかどるんだよね~。いつも一生懸命だから、私も頑張ろうって思うの』と言ってくれたんです……。

こんな自分にも前向きな気持ちになってくれる先輩がいると思うと、嬉しくなりますね」(26歳/デザイナー)

自分ではなにげなく言ったセリフでも、誰かのために役立つこともあります。

ただ、あまり褒めちぎるとお世辞っぽくなりそうですよね。

上手に相手を喜ばせるには、素直でシンプルな感想を伝えるのが1番。

普段からよく観察して、彼の「ちょっといいところ」を、軽い感じで伝えてみてくださいね。

好きなものを覚えていてくれる

「マッチングアプリで出会った子は、お菓子作りが趣味。3回目のデートのとき、猫型のかたちをした手作りのクッキーをくれました。

彼女と初めて会ったとき好きな動物の話を少しだけしましたが、『〇〇くんて、猫好きだったよね!』そのときのことを覚えてくれていたみたいで、すごく嬉しかったですね!」(32歳/開発)

女性に自分の好きなものを覚えてもらえているというのは、男性にとってかなり嬉しいことです。

相手の男性の好きなものを聞いたら、早速活用してみてください。

どんなものであれ「自分に興味を持ってくれている」と思わせることで、好感度もアップしやすくなるでしょう

興味と気遣いの示し方が絶妙

「社会人になってから、草野球チームに入りました。最近親しくなった同僚の子が『野球好きなの?試合するなら見に行ってみたい!』と言ってくれたんです。

嬉しい反面、野球仲間に『彼女連れてきやがって』とイジられるかと思っていたのですが、その子は友達をふたり連れてきてくれたので、一安心。チームの何人かが、『あそこの3人かわいいよね。誰か知り合い?』なんて話をしていて、鼻が高くなりました(笑)」(26歳/企画)

親しくしてくれるのは嬉しいけど、他人の目も気になる……。そういう微妙な時期もありますよね。

そんなとき、男性を安心させる気遣いが上手にできれば、モテること間違いなしです。

いきなりふたりきりでのデートよりも、3~5人で行って、帰宅後に個人的なLINEを送るのもおすすめですよ。

あまり気負わないことが大切

気になる男性には、「なるべく効果的なひとことを!」と気負ってしまいがちですが、肩の力を抜いて深呼吸しましょう。

なにげないひとことや相手に安心してもらえる言動など、初めのうちは恋の雰囲気が高まるアプローチが効果的でしょう。

人間らしい温かみのある態度や表情を大切にして、男性の喜ぶ言動にチャレンジしてみてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)