彼にもっともっと好きになってもらえたら、そう簡単に別れがやってくることはないでしょう。

彼の恋心をアップデートさせるためにも、普段のちょっとした心がけや一言に気を付けておくことはとても大切。

そこで今回は、彼氏に「オレからは、別れを切り出さない!」と言わせる女性の特徴をご紹介します。

彼氏に「オレからは、別れを切り出さない!」と言わせる女性の特徴って?

デート内容をしっかり覚えている

「そういえば去年○○に行ったよね。あのときさ~……」なんていう会話は、男性を嬉しくさせるもの。

大好きな彼女に喜んでもらいたいという気持ちから、彼はデート先やプランを一生懸命考えたはず。またそのときの思い出が、彼の中で大切なものになっているかもしれません。

そのためその思い出を大切に覚えていれば、彼はとても幸せな気持ちになるはずです。

時間が経ってもどんなデートをしたか覚えていたら「絶対に別れたくない!」という彼の気持ちも強くなるでしょう。

「面白いこと」を見つけようとしている

あなたは彼とふたりでいるとき、どれだけ「面白いこと」を見つけようとしていますか?

もちろんラブラブしたり、恋人の雰囲気を楽しんだりすることもいい時間ですが、彼と一緒に笑顔になれる時間をたくさん作ることも大切です。

気兼ねなく冗談を言ったり、「これやってみようよ!」と挑戦したりと、親友のように楽しく過ごせることも、「絶対に別れたくない!」と思わせるには必要な要素かもしれません。

常に前を向いて話し合う

常に前を向いて話し合う

ときには意見が食いちがったり、ケンカになったりすることがあるかもしれません。

でも、そんなときは「話し合いたい」という姿勢が大切!

機嫌が悪くなると彼を無視したり、「もういい!」と言ったりするのは1番のNG行為です。

相手がまちがっていても、まずは深呼吸をして、自分はなにが不満なのかをシンプルに伝えてみてください。

どんなにけんかしても、相手を理解しようと努力してくれる女性なら、彼氏も安心してお付き合いができるでしょう。

言いたいことはその場で伝える

彼になにかして欲しいことがあるとき、「私が○○するから、○○くんコレお願いできる?」とその場でストレートに伝えると、男性は嬉しく感じるものです。

逆に、不満を溜めたまま「どうしていつも○○してくれないの?」、「いつも○○だよね?」と後から文句を言われると、男性は苦手意識を持ってしまうことも。

その場で頼られるほうが、男性も気持ちよくお願いを聞いてあげられるはずです。

伝える気持ちの新鮮さが大切

頭の中で考えていることが分かりやすい女性は、男性が「別れたくない!」と思う彼女だといえそうです。

不満を溜めこむことなくその場でお願いし、面白い・楽しいと感じたら遠慮なく喜んでみてください。

そうすれば、彼もあなたをどんどん好きになるはずです!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)