知らず知らずのうちに、「男性からゲンナリされる行動」を取っている女性も多いもの。

さらに、そんな行動が原因で「別れ」を告げられてしまうことだけは絶対に避けたいですよね。

そこで今回は、男性の血液型別に「彼女との別れを考えてしまう瞬間」をご紹介します。

事前にチェックしておけば、きっと対策ができますよ。

男性の血液型別・「彼女との別れを考えてしまう瞬間」って?

A型男性

……ルールやエチケットを守らない姿勢

A型の彼は倫理観が強く、社会のルールやエチケットを守ることを大切にするタイプ。

とくに、恋人には「いつもきちんとしていてほしい」と思っているところがあります。

そのため、少しでも規則を破ったり、常識に反した行動をとったりすると、彼はドン引きしてしまうでしょう。

たとえば、電車の中などでお化粧直しをする女性にはゲンナリしてしまうはず。

マナー違反は、彼の前では禁物です。

ちょっとしたことであっても、別れにつながってしまうかもしれませんよ。

B型男性

……他人のグチやウワサ話を話し続ける

B型の彼は、楽しい話題で盛り上がるのが大好き。

恋人とはいつも一緒にワクワクしていたい彼なので、テンションが下がるような発言には引いてしまうところがあるようです。

彼は、彼女に対して「いつも笑顔でいてほしい」と思っています。

そのため、デート中の話題が他人のグチやウワサ話ばかりでは、ゲンナリしてしまうでしょう。

女性側は「聞いてほしい」と思っていることでも、彼からすると「もう聞きたくない……」と思っているかも。

彼の前では、ポジティブで楽しい話題を心がけるとよいでしょう。

O型男性

……ネガティブな反応やダメ出し

O型の彼は、「いつも元気よく!ポジティブに!」が信条。

体育会系のノリに近く、恋人とは「一緒に盛り上がりたい!」と思っているでしょう。

そのため、盛り上がりを邪魔するような行動をとる女性にはゲンナリしてしまうはず。

たとえば、彼の提案やアクションに対して、「でも……」とか「え~、それはちょっと……」といったネガティブな反応をすると、彼は一気に冷めてしまうかも。

他にも、彼のプランにダメ出しをするのもNG。

彼と一緒にいるときは、盛り上がりや雰囲気を重視した言動を心がけましょう。

AB型男性

……美意識が低く、だらしない行動

AB型の彼は、美意識が強く、恋人に「美しい関係」を求めるタイプ。

彼女には、「いつまでも魅力的で、美しくいてほしい」と思っているでしょう。

また、交際の中でも、適度な距離感を重視するはず。

そのため、女性の「失態」にはかなりゲンナリしてしまうようです。

お酒の席でひどい酔いかたをしたり、裸で部屋をウロウロしたり……あなた自身は自然体でいるつもりでも、彼からすると「だらしない」「美意識が低い」と感じるかもしれません。

もう付き合えない!と判断されかねないので、要注意です。

対策をすれば大丈夫!

あなたには、当てはまる点はなかったでしょうか。

もし心当たりがあっても、少しずつ改善していけば大丈夫。

彼の血液型別のNGポイントをきちんと押さえて、「地雷」を踏まないように対策していきましょう。

きっと、彼からの愛情もさらに深くなるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)