好きな人を見ていて、「やっぱりこの人、好きだな」と、思い直した瞬間はありませんか?

「好き」という気持ちを強く実感すると、ますます相手に夢中になる人も多いでしょう。

そこで今回は、男性が「やっぱり好きだ」と惚れ直した女性の行動をピックアップしてみました。

いま好きな人がいて、なんとか相手を振り向かせたいと思っている。

好きな人ともっとラブラブになりたい……。

そんな女性のみなさんは、ぜひアプローチの参考にしてみてくださいね。

男性が「やっぱり好きだ」と惚れ直した彼女の行動3つ

人一倍優しい対応をしてくれる

たとえば、仕事でイヤなことがあったとき。つい気持ちが沈んでしまいますよね。

そんなとき、自分をよく知る人が親身に気持ちを受け止めてくれたら、相手の存在に救いを感じるのではないでしょうか。

本当に困っているとき、優しく寄り添ってきてくれる存在は大きいものです。

好きな人の様子がいつもと違って、何か思い詰めていることがあるなら、じっくりと話を聞いてみると良さそうです。

具体的なアドバイスができなくても大丈夫。

話に耳を傾けてくれるだけでも、相手は心の整理がつき、気持ちが楽になることが多いですよ。

何ごとも頑張る

好きな人は、何もしていなくても、それだけで素敵な人だと感じますよね。それは男性にとっても同じです。

仕事や趣味などに打ち込み、頑張っている姿を見たら、「ああ、この人ってすごいな……」「さすが〇〇さんだな」と、さらに魅力を感じるのではないでしょうか。

相手のすごいところ、尊敬できるところが多いほど、相手に夢中になりその恋に本気になるもの。

好きな人に勇気を持ってアプローチをすることも大事です。

しかし、あなたが人生の目標を持って努力した姿を見て、あなたに好意を抱くこともあるのです。

自分の目標を持って打ち込んで、充実した生活を送るようにすると、彼も惚れ直してくれるかもしれませんよ。

かわいさを感じる行動

かわいさを感じる人に、男性は好意を抱きやすい傾向があります。

自分を頼りにしてくれたり、子どものように無邪気な姿を見せてくれたり。

自分に上手に甘えて、等身大の自分を見せてくれる相手には、愛おしさを感じるもの。

彼に惚れ直してほしいときは、少しずつ相手との距離を縮めながら、関係を図ると良さそうです。

距離が縮まっていくほど、相手のことがかわいく感じられるはずですよ。

彼が惚れ直す女性を目指して

「やっぱり好きだ」という気持ちが高まると、相手への思いも強くなるでしょう。

好きな人にもっと好きになってもらうコツとして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)