大好きで付き合っているからこそ、二人だけの約束事があるのは自然なこと。

その中でも「浮気」に関する約束を交わしているカップルは多いようです。

「浮気なんてしていないはず」と信じたいからこそ、彼の行動や持ち物など探ってしまう人もいるのではないでしょうか。

今回はその中でもとくに怪しい「スマホ」について、男性が浮気をしているかどうかを見抜く方法をご紹介します。

これって怪しい?スマホの使い方で彼の浮気を見抜く4つの方法

スマホの画面をいつも下に向けている

スマホをテーブルに置くときや充電するときなど、必ず画面を下にして置いている場合、ちょっと疑ってみたほうがよさそうです。

ロック画面にLINEの通知が表示されたり、メッセンジャーの内容が表示されたりする場合があるので、やり取りの内容を見られたくないための行動といえます。

そういった場合は彼がトイレに行っているときなどに、スマホの画面を上向きにしてみて、彼の反応を探ってみるといいかもしれません。

「え、俺のスマホ触った?」といった感じで、警戒してくる場合は怪しいかも……。

スマホにロックをかけるようになった

スマホにロックをかけるようになったら、少し怪しいと思ってしまいますよね。

とくに、今まではスマホにロックをかけていなかったのに、最近かけるようになったという場合は要注意。

今までかけていなかったという場合、プライベートなものに関する警戒心が、それほど高くなかったと見ることができるでしょう。

そんな人がロックをかけるようになったということは、警戒しなくてはいけないものがあるとも考えられます。

最近、電子マネーを使い始めたといった理由があれば、セキュリティ面でロックを使用している可能性も高いので、浮気の疑いは低いのかもしれません。

2人でいるとき、LINEをチェックしない

スマホのセキュリティーを強化している、中身を覗かれることを警戒している……という場合とは真逆で、スマホを全く触らないというのも浮気の疑いを持ってみてもいいかもしれません。

とくに、スマホが鳴っているのに見ないといった場合は、かなり怪しいと言えるかも……。

デート中だからといった理由で電話に出なくても、誰からの連絡かあとで確認してみるものですよね。

しかし、全く見ないということは、浮気相手からの連絡があって、それが彼女に感づかれることを恐れているといった見方もできます。

トイレやお風呂など1人になれる時間にチェックして、さっと返信しているかもしれません。

LINEのメッセージ内容が表示されない

LINEは初期状態であればスマホのロック画面に、メッセージ内容が表示される設定になっていますよね。

しかし、疑われるようなやり取りをしている場合、その表示で浮気がバレることを警戒して、設定を変更しているかもしれません。

もし「あれ?」と思ったら、スマホのロック画面を見ることができる状態のときに、彼のLINEにメッセージを送って確かめてみましょう。

ロック画面に表示されなくなっていたら、怪しい行動だといえるでしょう。

スマホの扱い方の変化に注意しよう

大好きで付き合っている相手だからこそ、浮気をされるのは誰だって嫌なものですよね。

怪しいと感じたら、真相を突き止めたくなってしまいますよね。

そんなときは、彼のスマホの扱い方をチェックしてみると、分かりやすいでしょう。

普段はどんな使い方をしていたか、それがどのように変わったかに注意してみると、浮気をしているかどうかが見えてくるはずです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)